緋桜


カテゴリ:バトン( 15 )



まぁ、ひまだしな。(浮葉)

二択バトン

●どっちが好き?
「東京」or「大阪」
大阪
祖父母が関西系なのでたまにイントネーションが関西弁になるしな。
あと、全体的な食の好みからもあるかな。

●どっちが好き?
「北海道」or「沖縄」
北海道。
魚がうまいから。
高校の修学旅行で回転寿司にいって一人で5000円ぐらい食いましたよ。

●久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
「ギュっと抱きしめて頭ナデナデ」or「優しくスマイル、そっとキス」
どっちもいいんだよな。
強いてなら前者だな。

●浮気現場を目撃!!殺すなら?
「恋人」or「浮気相手」
状況次第。
体型が斬り難そうなのにするかな。

●どちらの人生を歩みたい?
「破滅が常につきまとう短命タイプ」or「保留しながらも長い人生」
後者。理由そうやって生きてきたから。

●どちらかというと?
「S」or「M」
Sだと思う。

●生まれ変わるなら?
「男」or「女」
女。
興味があるし、まぁいろいろな。

●好きな人の前で猛烈に太ももがかゆい
「かく」or「かかない…」
かかないかな。
よけいに痒くなると思うから。
それにどちらかとゆうと好きな人に掻いてもらったほうが良くない?

●さぁ~一緒に行こうと言われたら?
「昔好きだった人」or「知らないけどイケてる人」
昔好きだった人。
だって好きだからな。

●付き合うなら?
「年上の落ち着いた人」or「年下の甘えっ子」
クックッ。
年下の甘えっ子に決まっているだろうが!

●告白後OKされたら?
「抱きつく」or「キスをする」
どちらも早い。
強制回答なら抱きつく。
実際手をつなぐくらいからかな。

●必要なのは?
「己を磨く向上心」or「人を思いやる優しさ」
向上心。
優しさは良くわからないから。
万人に対する優しさなんて凶器以外の何でもない。
というのが個人的意見

●カレーに入ってなくて嫌なのは?
「じゃがいも」or「にんじん」
ジャガイモかな。
なんとなくだけど・・・・・。

●告白されて困るのは?
「親友と思っていた人」or「親友の恋人」
親友の恋人
だってねぇ。前者は経験済み見たいなものだし。

●地球最後の日。逢えるなら?
「親友」or「恋人」
恋人。
だって最後の日だしね。

●死ぬ前に一言。
誰かに殺されるなら「死ぬ前に、お前を殺す。」
普通に生涯を閉じるなら畳の上に座布団引いて座禅を組んで黙って死ぬ。

●どちらかとしか付き合えません
「自分の事を好いていない想い人」or「自分の事が大好きなデニーズの店員」
後者。付き合う上で相手の感情は大事だから。

●Hするならどっち?
「相手の家」or「ホテル」
相手の家。
まぁ、相手の部屋が気になるのもあるな。
現状の家だと壁薄いから大変なことに・・・・・・・。

●大人と感じる飲み物は?
「ビール」or「ブラックコーヒー」
コーヒー。
ビールてアルコールだっけ?
ブラックは飲めるのに大分かかったけど。
ビールは案外簡単に飲めるようになったしな。

●回す人
適当にどうぞ。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-10-24 12:11 | バトン


バトンだー!!!

結婚バトン

【Q1:結婚したい?】
もちろんしたいよ。

【Q2:何歳くらいで結婚したい?】
30までには。

【Q3:結婚相手に求めるものは?】
特にはない。

【Q4:子供は何人欲すぃ?】
三人かな。一人目は女の子の方がいいな。一姫二太郎?

【Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?】
ばれないように・・・・。
前も書いたな、浮気ができるかという問題。

【Q6:夫婦円満の秘訣は?】
妥協だろうな。

【Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?】
いや最近の経済状態を見るに仕事はお互い続けるべきだろう。

【Q8:結婚生活に求めるものは?】
ごくありふれた幸福。

【Q9:新婚旅行は何処行きたい?】
国内だと京都
国外だとイースター島(モアイ像を生でみたい)

【Q10:将来自分は結婚していると思いますか?】
してるんじゃない。(多分)

【Q11:子供に何を習わせたい?】
居合
剣道は別に (中学までならやらせるかも。)

【Q12:回したい人6人!!】
適当にどうぞ。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-10-05 09:25 | バトン


バトン(浮葉)

バトン。闘乃のところからもってきた。

●愛って何ですか?
人間関係の根底かな?

●神って何ですか?
宗教的なものなら一神教や二元論的なものは信じていない。

●得意料理はなんですか?
特になし。
理由 レシピ見れば大抵の家庭料理は出来ると思う。

●あなたの取り柄は?
取り柄が無いのが取り柄。

●子供の頃の夢は?
う、宇宙飛行士
もしくは、家業を継ぐ。

●一番最初に好きになった子の名前は?
個人を特定できる名前のため「幼馴染」と記載しとく。

●何フェチですか?
胸・髪

●自分の前世は何だと思いますか?
何だろう。

●今一番欲しいものは?
新しい模擬刀

●自分の名前を辞書に載せるならなんて書く?
浮葉てっ辞書に載ってるよ。

●一番最近送ったメ~ルは?
あて先:高校の後輩
題名:
本文:いつ帰りますか?
はいはい。男の後輩ですよ。

●旅行に行くならどこに行きたいですか?
火星

●明日何する?
学校 追試の勉強

●去年の自分に一言
楽しかったな刹那主義。

●自分の好きな所を3つあげてください。
食べ物の好き嫌いが特に無い。
人付き合いが割りと得意

●好きな季節は?
秋。
いや読書の秋だしね。溜まった本を読まないと。

●携帯の機種は?
au W31T

●お勧めの映画作品を1つ!
雨あがる
壬生義士伝

●これがないと生きて行けない!という物をひとつ。


●昨日何をした?
バイト。

●自分を働く車に例えると?
覆面パトカー
ネコ被ってるから。

●いくらでヌードになれますか?
私ひんそーですから。

●人にいえない秘密をこっそり教えてください。
人に言えないから秘密なんだよな~。

●ここで一句詠んでください。
祝日の バイト先は 空いていた

そのまんま、祝日なのに意外と客足が少なかった。
まぁ、敬老の日だし外食重視なんだろうな。
それにあしたは5%引きだし。

●今年の七夕は何お願いしましたか?
バイト先で雨降れとか祈ってた気がする。

●今日何時くらいに寝ますか?
二時かな。

●照れくさーいセリフを言ってください。
「見たいものは見たいんだ!」
いったい何が見たいんだろうな。
見た人の想像にお任せしよう。

●余命1週間。何する?
株で儲けて奨学金返済して残った金の半分で遊んで残りを親にやる。

●今の財布の中には何が入ってる?
小銭とカード。
高校時代の先輩はゴム入れてたな・・・・・。
部活の持ち検で見つかって金が貯まるとかどうのこうの言ってた記憶がある。

●オススメのスポット・モノは??
特に無し。

●自分の名前もしくはハンドルネームの由来
自作小説用に作った名前。
自分の名前をばらして組み替えただけだが。
唯地 浮葉だけじゃ自分の本名にならないんだよな。

●なすとなすびの違いはなに?
前者が一般名称で後者が学名ぽい。

●心から愛しているものはありますか?


●コーヒーと紅茶、どちらが好き?
体調次第で変わるからなんともいえないな。

●最近何の曲聴いてる?
ARIAの曲一通り

●自分的流行語大賞をどぞ!
かったるい。

●眠いですか?
微妙。

●じゃあ起きてください
いや、起きてるから。

●次に回す人6人
適当に持って行って。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-09-18 22:43 | バトン


バトン(浮葉)

※ルール※
同じ人から2度回ってこない限り「回答済」はありえないリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人にまでとにかく回しに回してください。
§はじめに§
このバトンの中ではあなたにバトンを回してきた人のことを『あいつ』とします。
あなたが思う『あいつ』の印象etc...正直にお答え下さい。

Q.0 あいつのnameを教えてください!!
遼乃 杏雀さん。

Q.1 ぶっちゃけ、あいつとどーゆぅ関係?
大学の友人の妹さん。
家に行くとなぜか兄妹のメールが行われる・又はしていたという状況で知ったのがきっかけかな。
近くにいる友人が・・・・みたいで登場した記憶が・・・・。

Q.2 あいつを色に例えると??
文章で捉えるなら水色かな。あと薄めのオレンジ?かな。

Q.3 あいつを四字熟語に例えると??
天真爛漫(よい意味でね。)
聞いたところによるとリアル花穂とか・・・・・・。

Q.4 あいつの良いところを1つ教えて。
ん~。文章だけじゃなんとも言えないな。
まぁ、元気が良いところかな。

Q.5 あいつの嫌なところを1つ教えて。
人の良し悪しは会って見ないとかけない。
いやなところというより悪い癖?
落ち込み易いかな。

Q.6 あいつに歌わせたい歌は??
逆さまの蝶か、かりぬい。
ハイ。
地獄少女のOPとEDです。

Q.7 あいつと遊びに行くならドコ??
どこでも。
まぁ、楽しんでくれる場所でお供しますよ。

Q.8 あいつと1日入れ替われたら、どーする??
絵かな・・・・・。
ぜんぜん画けないので。
あと、高校時代を再満喫。
部活して~よ~。

Q.9 この場を借りて、あいつに言いたいことは??
高校生活は長いようで短いので、明るく・楽しく・元気に乗り切ってください!

Q.10 あなたについて答えさせたい人、5人まで!!
1) 愛知県在住で私に顔を知られている人。
2) あとはこれをまわしてきた杏雀さんに返還。
 人のこと書いといて書かせないのは気分悪いので。まぁ、判断は任せますよ。
3) 後は見た人どうぞ。
※ あっ、透乃師・・・・by菊理
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-06-13 12:38 | バトン


漫画バトン(浮葉)

バトンを結構放置してたから、何個かやっておく。

漫画バトン 

1 本棚に入っている漫画の数
持ってきてるのは多くて60くらいかな。
本の方が多い。ラノベが多分180・書籍、小説30くらい。

2 今、面白い漫画
「ちょこっとヒメ」・「ARIA」・「スケッチ・ブック」・「ジンキ・エクステンド」
こんなもんかな。最近漫画は買わなくなったからな。
ラノベだと逆に書き足りないし困ったもんだ。

3 最後に買った漫画
皆川亮二「DRIVE」14巻
次の巻で終わりだ・・・・・・。

4 よく読む または 特別の思い入れがある漫画5つ
1)海皇記 
川原先生を知るきっかけになった本。
これを買ってなかったら、修羅の門も刻も買っていなかっただろうな。
あと三国志大戦1もやらなかったな。
いろいろと私を変えてくれた本。

2)スプリガン
皆川先生ね。はまったなこれを皮切りに集めるようになった。

3)スケッチ・ブック
二回目登場。いや面白い一般的な笑いを提供してくれる漫画

4)H2・・・・というかあだち充全作!
面白いから、春と夏は毎年無性にタッチとH2が読みたくなる家族です、毎年壮絶な取り合いが・・・・・。

5)六三四の剣
剣道漫画の代表作だろう。
面白い。
剣道というものを考えさせられる本だ。
一部では剣道の聖典とかいう噂も・・・。
中高時代は剣道部でこれを読んだことないやつはいないというほどの一般的なものだった。


2.恋愛?系
恋愛がない漫画なんてあんまりないだろうな。
戦闘一色のならまだわかるが。
まぁ、挙げるなら・・・・・・「ぼくの地球を守って」かな。
日渡早紀

3.料理系
ない。
弟がショシリカ持ってたな。
昔は中華一番持ってたけど売った。
4.お勉強?系
ない。

5 次にまわす人
お好きなように。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-06-13 12:03 | バトン


講義中だけどバトン(浮葉)

バトン

【1】職場・学校への交通手段は!?
徒歩又は自転車。

【2】家から時間はどの位かかりますか!?
徒歩だと10分以内。自転車だと5分以内。

【3】何時に出勤(登校)しますか!?
1時限目がある時は早くて9時15分遅くて30分。
遅刻ですよ!

【4】欠かさず持っていくものは!?
かばん(必要なものは大抵入ってるからな。)

【5】職場(学校)に着いて最初に何をしますか!?
購買で水のペットボトルを購入

【6】特有の挨拶・用語などはありますか!?
「ごきげんよう。透乃姉様」
…言ってみたかっただけ。(菊理)
大抵は手を上げての合図だけです。(浮葉)

【7】どんな仕事(勉強)をしていますか!?
家政学・教職。
面倒だよ。

【8】変わった職員(学生)などはいますか!?
わた・・ち。
うちの学校の講師はみんな変わってると思うよ。

【9】お昼は何を何処で食べることが多いですか!?
ラウンジの周りで月見うどんと昆布のおにぎり。
又はラウンジ販売のお弁当。

【10】休み時間はどんなことしていますか!?
雑談。

【11】社内(校内)で噂はありますか!?
特になし。

【12】職場(学校)で自慢出来ることはありますか!?
この学校に自慢できることなどない!

【13】仕事(学校)が終わって何をすることが多いですか!?
ゲーム(ゲーセン)・本屋(コンビニ立ち読み含み)・飯

【14】回す人
終点。
リンク張ってない方で見た人どうぞ。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-05-16 12:22 | バトン


よし(浮葉)

【ハニカミバトン】

■Q1 いきなりですが、あなたには今、恋人が居ますか?
いたら多分もっとまともな生活してるだろうな。

■Q2 これから自分は何人のヒトと付き合うことになるか予言して下さい。
多くて三人かな?  勘だ!

■Q3 恋人を選ぶ時、最も重要視するものは?
言葉遣い、メールの文体。
理解不能な文で内容を理解しろなんて私には無理です。

■Q4 どんな性格のヒトが好み?
性格・・・・・相性が合えば問題ない。

■Q5 好きなタイプの顔を動物に例えてみてください♪
猫? フェレットも捨てがたいな。

■Q6 デートの費用は、恋人とあなたどっちが多く払いましょう?
折半

■Q7 高い車持ってるとか、どう思います?
使いやすさ優先。
モノは使ってなんぼのものだからな。
多少値段が高くても乗りやすさ燃費の良さがあるなら高いのを買う。

■Q8 誕生日は、覚えてくれてて当然?
覚えていてれたほうがうれしいが、まぁ、特別なことはいらないな。

■Q9 付き合い始めた記念日は、毎年一緒に祝いたい?
できれば祝いたいな。なんとなくだけど。
問題は一年続くかだな。

■Q10 年齢は何歳までなら離れててもOK?
上下五歳までなら問題ない。

■Q11 恋人同士にもプライバシーはある?
有る。

■Q12 やっぱり浮気は駄目ですか?
私は別に気にしない。

■Q13 恋人が居ても、自分は浮気したい?
しないな。

■Q14 恋人が浮気しやすいタイプのヒトだったらイヤ?
別に。
12で許容したが当然付き合うときは浮気しない人を選ぶよ。

■Q15 恋人が嫉妬してくれたら嬉しい?
まぁ、そこそこ。

■Q16 恋人に束縛されることは喜び?
度による。有る程度なら付き合っているとの実感が沸くだろうが。しつこいといやだ。
さびしいで毎日しつこくメール来るのは耐えられん。

■Q17 恋人のお願いなら、大抵のことはOKする?
内容次第。交友関係は対等にしないとな。

■Q18 恋人には甘えて欲しい?甘えさせて欲しい?
よりけり。

■Q19 正直、目の前で泣かれると弱いほうですか?
微妙。判断に困るが、あまり問題視しないと思う。

■Q20 すぐ泣くよりは、滅多に涙を見せない恋人のほうが自分にはふさわしい?
ふさわしいに疑問を感じるが。
涙は女の武器と昔から言うしな時たまの方が効果ありそう。

■Q21 恋人のファッションは気にする?
別に気にしない。本人に似合っていれば問題なし!

■Q22 髪型はどんなのが好き?
セミロングかな。

■Q23 結婚を前提にお付き合いしたい?
ん。場合によりけり。

■Q24 どれくらいの距離の恋愛が良い?(地図上)
遠距離したことないからどれくらいの距離でいいのかわからない。
東京ー愛知間くらいまでかな。

■Q25 どれくらいの距離の恋愛が良い?(精神上)
依存しない。

■Q26 恋人と未来の約束(結婚は除く)をしたい?
何の約束かな?
婚約以外の未来の約束なんてロマンないな。
「婚約=結婚予約らしいな」

■Q27 恋人の身長は何センチ希望?
高すぎず低すぎず。
165センチだから同じか160~170の間かな。

■Q28 何処の国のヒトと付き合いたい?
日本。
黒髪・着物・和服だよ!

■Q29 どんな笑い方をするヒトが良い?
なんでも可

■Q30 ユーモアは必要?
必須えはないが、あったほうが楽しくできるだろうな。

■Q31 一途さはどれくらいが無難?
周りが見えるくらいまで。

■Q32 恋人とは毎日逢いたい?
できれば。
お互いの生活リズムが崩れるなら無理はしない。

■Q33 相手とのデートは何処に行きたい?
飯・本屋。

■Q34 恋人になんて呼ばれたい?
下の名前呼び捨てか愛称でもいいかも・・・・・。

■Q35 恋人の家族は何人が良い?
こんなの気にしたら人との交流なんてできない。

■Q36 一人暮らししてくれてたほうが嬉しい?
まぁ、一人暮らしの方がなにかと便利だよないろいろと・・・・・。

■Q37 恋人の好物が何だと嬉しい?
何でもいいよ。

■Q38 恋人の嫌いな食べ物が何だとショック?
とりあえず食わず嫌いが多いと強制指導!
嫌いなら食べれるように美味い飯を私が作る!

■Q39 恋人の煙草はどの程度OK?
喫煙者なので人に言えません。

■Q40 恋人のお酒はどの程度OK?
・・・・・ノーコメント!
ちなみに私は普通より少し強いくらいかな。

■Q41 守られたい?守りたい?
相互守護で。

■Q42 恋人の為なら何が出来る?
捻りないが心の支え。

■Q43 恋人に1番してほしいことは?
心の支えになってくれること。

■Q44 恋人とはどんな関係で居たい?
長く深くかな。

■Q45 あなたにとって、恋人はどういう存在?
一番近い友人。

長いぞ!
まぁ、出来としてはまずまずなのでよしとしよう。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-05-11 14:39 | バトン


はいはい。(浮葉)

恋愛感バトン

問1:まずはお名前をどうぞ。
浮葉

問2:恋に落ちた瞬間からキスその他あれこれはどこまでOK?
お互いの気持ちしだいじゃないか?

問3:ズバリ、好みのタイプは?
プロフカテゴリにあるな。
料理が凄く上手か、できない人
運動できる人(何でも可)
自分の趣味を持っている人
体格は別に普通でいい。
歳は自分の年齢±5

問4:遠距離恋愛って、アリ?ナシ?
これで結婚した人知ってるし有りですね。

問5:ぶっちゃけ、好きでもない人と付き合える?
言葉の解釈次第だな。

問6:昔好きだった人って、年月過ぎても思い出すとキュン?
虎馬・・・・・。
王道的な幼馴染・・・・・。

問7:ヨリ戻し。アリ?ナシ?
状況次第。

問8:恋人があなたに「一緒に死んで」と言いました。どうする?
試しぎ・・・・・。
何回でこ・・・・・・。

問9:逆に、「一緒に死んで」と言う?
いわないな。一緒に死んで意味があるのか?
死後同じ世界に逝けると信じてるなら別だが。私にはあいにく宗教には興味ないし。

問10:同性愛、アリ?ナシ?理由は?
有り。性別で差別したら人種差別なんてなくならないだろうから・・・・・。
それにしたいやつがやるんだから勝手にやらせればいい。

問11:恋人が浮気をしました。許す?別れる?
一応、浮気は肯定派。
人付き合いは大切だし境界線が曖昧だしな。
それに相手が本当に私のことを好きなら浮気はしないんじゃないのか?

問12:というか、あなたもしかして浮気する派?
微妙。できるかどうかの方が問題じゃないか?

問13:二人の間を繋ぐ、一番大事なものって?
性格? 相性? 行動理念? 

問14:永遠の愛って、何だ?
「来世でまた会いましょう」か?

問15:別れの痛手はどうやって乗り切る?
分かれた相手、仕方による。一応無駄に飯食うな。

問16:別れを一言で表現&説明すると?
運命 
・・・・・自分と合ってなかったんだろ?

問17:恋人が異性と二人っきりで外出。アリ?ナシ?
有り。行く相手によるがな。

問18:あなたにとって、恋人って何?
恋人なら親友かな?
妻ならまた別だ。

問19:恋愛とは、一体なんでしょう!
感覚・感性じゃないかな?
でも、憧れもいいか。

問20:お疲れ様でした!最後に世界の中心で、愛を叫びつつ
  バトンをまわす人を5人!!

いつものごとくここで終点だ。
まぁ、見た人が持っていくのは自由だしな。
各自の判断で、
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-05-08 11:40 | バトン


今日は多いな。(浮葉)

今日一日で5回も更新した。理由は、バトンがたまってしまったから。

一回目。
一時間目体が動かずサボり。
二時間目始まる三十分前に学校に行き。
パソコン室に。
んで、無条件バトンを書き講義へ。

二回目
昼飯食ったあとにもう一度パソコン室に行き。
ロリコンバトンをこの時と~のも居た。
二十分で更新。
その為ネタの捻りがない。
学校の回線が不調で更新ボタンの連打だったな。
後、パソコン室に私とと~のを含め5、6人居たが私一人がやたらキーボードが歌ってたな。
んで、三限目の講義へ。
十分くらい遅刻したが、担当の教授と仲良くなってたから遅刻扱いにならなかった。
全速力で教室に入ったのが幸をそうしたな。

三回目
四限目の講義中にお菓子バトン。
話聞くだけだったからな携帯で更新。
菊理でふられたからネタで返した。

四回目。
なんか気分で。
特に意味はない。
ただ〆の回数が四になるのがなんと無くいやだったから。
五回目
いまにあたる。
疲れた。
のりきった。
こんな無茶な更新はやらないようにしよう。

んじゃ、おやすみです。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-04-17 23:21 | バトン


ラストバトンしょり(菊理)

なんで菊理なの。
透乃姉~。

では、お菓子バトン。

Ⅰ、自分をお菓子に例えると?
ガトーショコラ

Ⅱ、好きなお菓子は?
杏仁豆腐
レアチーズケーキ
苺のタルト

Ⅲ、お薦めのお菓子は?
人の味覚に干渉できるほど偉くない。

Ⅳ、泣きたい時に食べるお菓子は?
食べない。心傷を甘さで拭うのは嫌い。
ご飯を食う。

Ⅴ、チョコは甘い方が好き?苦い方が好き?
どちらも好き。
ブラックコーヒーの時は甘いの。
お酒類の時はどちらでも。

Ⅵ、好きな人をお菓子に例えると?
浮葉・草加煎餅
荒夜・抹茶ケーキ
命刻・ティラミス

Ⅶ、学校でお菓子を食べた事がある?
休み時間ならある。
講義中は無い。

Ⅷ、このバトンをお菓子好きな人に回す。

結先生
美琴
保奈美

・・・関連性わかるよな。
ゲームキャラなので、ハンド同名の方流して下さい。

Ⅵは気にしない。
自作の小説の登場キャラ名だから。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-04-17 15:40 | バトン

    

日常の出来事を適当に書いて行きたいと思います。
by ukiyo-or-kukuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30