緋桜


カテゴリ:映像鑑賞記( 45 )



売り切れました。

現在28℃。
風もそこそこ涼しく商売には良い日です。
現時点で売り物が白小餅のみ(お雑煮の餅)・・・。
完売状態です。
土日ならともかく平日にこの状態は珍しいです。
毎日コレなら月収がそれなりに・・・・。
夏用の商品考えます。

さて、今期のアニメ。
薄桜鬼を全話観てみた。
新撰組を舞台にした話かな。
細かい内容を入れるとちょっと変わってくると思うけど・・・。
まぁ、絵が綺麗だし千鶴かわいいし。
いいんじゃねぇ?
一通り観たけど、斉藤一のかっこよさが異常とは思ったが・・・・。
まぁ、歴史どおりにやればゲーム上目立つキャラではあるが。
坂本竜馬を斬った説もあるしな・・・。
明治まで生きてるし・・・。
ゲームでも攻略キャラらしいが・・・。
個人的に史実の人物なら永倉新八が好きなんだが・・・。
ゲームでは攻略できないようだ・・・。
76年も長生きした永倉をなぜ外すよ。
とか、思ってます。
ゲームだと筋肉キャラ?なんだけどな・・・。
シナリオは歴史ものの関係上仕方ないかな?
いきなり半年とか一年跳ぶのは・・・。
重要な事件の時くらいしか、メインシナリオ進められないだろうからな・・・。
原作は乙女ゲーらしいんだが・・・。
やってみてもいいかも・・・。
ただ、会社の売り方が異常だから買いはしばらく控えようかと・・・。
販売方法が葉っぱににてるかな?
まぁ、アニメは暇つぶしに観るならちょうどじゃないかな。
ちなみに、完結してません。
今年の秋に2が在るらしい。
確かに五稜郭まで行かないと新撰組は壊滅しないからな。
ルート的にも現時点では土方くさいし・・・。
秋はちゃんと観とこっと。
んじゃ、こんなもんで〆。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2010-06-24 14:05 | 映像鑑賞記


年とったな

エヴァ「序」観てた。
んで、昔は綾波、マヤ、後、同順だった女性キャラの順位が脳内で物凄い変動を起こしてた。
リツコさん、マヤ、綾波の順かな。
・・・・あっれ~おかしいな~。
川上の金髪キャラの影響だろうか?

しかし、今見るとミサトさんの発言てっ結構すごいのな。
頭掴まれてる状況で「避けて」とか。
射出されてケージ拘束状態で「避けて」とか・・・。
そのほか多々。
二次SSでアンチものが出るわけだ・・・・。
観てると読んできた二次作品のシンジの台詞が・・・。
毒されてますな。

しかし、映像が綺麗になって見やすいのはいいことだね。
ただサキエル戦もう少し闇夜を明るくして欲しかったけど。
動きが観づらい。
まぁ、無事に完結してくれることを祈ってコレで〆。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2009-07-03 23:47 | 映像鑑賞記


面白くないなぁ~

いま、「衆議院インターネット審議中継」で落とした党首討論観てた。
最後あたりは見てたんだけどやっぱ全部観ないとな。
「まぁ、結のところで内容がかみ合ってないから起承転なんて無いだろ。」
とは父に言ったがまさかね~。
こういったものはゴールデンタイムに行って欲しいものですね。
全部観ないと分からんわこりゃ・・・・。
まぁ、結果だけ見れば麻生総理の圧勝かな?
しかし、かみ合わない「討論」だな。
正確にいうなら鳩山は「答弁」だったがな。
父に言わせれば面白くないの一括だったが・・・。
個人的には鳩山が代表になったことについてのコメントが聞きたかったんだがな。
確かにサンデープロジェクトで「一緒に責任をとる」とか言ってたからな~。
聞いてるだけだと鳩山の弁より麻生の弁の方が形になってたような感じがした。
まぁ、「麻生ようしゃべるな~。」
という程度だがな。
しかし、麻生の後ろで頷いてた人誰だ?
確認するようにかなり頷いてたけど・・・。
あの人が今回のシナリオ作ったのかね~。
終わったあと色々と検索したが「マスコミがどうやって情報操作するのか?」
というカキコが多かったな。
まぁ、明日のニュースが楽しみだ。
ンじゃ締め。
てっ時間過ぎてる編集だなこりゃ。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2009-05-27 23:22 | 映像鑑賞記


更新しとくよ

まぁ、期間が開いたため色々と見たんだが。
今期は夏のあらし、神界奏界ポリフォニカクリムゾンS、真マジンガー衝撃の三つかな。
真マジンガーはまぁ、暇つぶし。
監督、正直に言ってジャイアントロボOVAの続きが見たいです。
夏のあらしはマンガそこそこ読んでたしということで。
ポリフォニカは前作より絵が綺麗になったのでということで。

そういえば「つみきのいえ」も見たよ。
「スノーマン」を思い出したな。
方向性としては似ていると思った。
他のノミネート作品も気になったな~。

異世界の聖騎士物語。
梶島ワールドです。
天地無用 魎皇鬼シリーズを見ているとおそらくもっと楽しめる?
おそらくアレの弟であいつの転生体だな。
個人的にOVAにはまった原因の作品だな。
完結するのか?
作者が死ぬか、声優が亡くなるか、私が・・・だな。
ちなみに天地無用 魎皇鬼三期までOVAで出てます。
この後に天地無用GXPに続いて、十数年後がおそらく今回の作品。
しかし天地は最終進化?まで行くと勝てる奴なんて本当に一握りしかいね~。
ご都合主義というかご都合主義が起こる原因がきちんとある?作品だろうか?

精霊の守り人
最終巻近くで放置してたのを見た。
面白かった。
個人的に神尾監督好きだわ。

まぁ、こんなもんか。
よし、簿記の勉強するべ。
んじゃ、〆
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2009-04-15 22:09 | 映像鑑賞記


マンガみたいだったな

WBC、延長でイチローで勝利。
ちなみに延長になったとき大笑いしてました。
実際、韓国との五度目の対決となった時点で興味が無くなったんだがな。
しかし、原が監督じゃなかったらイチローもっと打ってただろうな。
全体を通して色々と原のコメントを聞いていたがイチローに責任を持たせすぎじゃないか。
解説者の誰かも言っていたが、イチローも一選手なんだから責任を与えすぎるのはよくないと言ってたし。
まぁ、うちの家は原が嫌いだからってのもあるんだろうがな。
しかし、あのアナウンサー解説が下手というか、うざいというか。
音量最小で流してたな。
結局地元放送じゃ一回も放送されんかったな~。

アニメ
デュアル ぱられルンルン物語
全話みたが、面白かったよ。
ご都合主義万歳だったよ。
まぁ、あの原作者だしな。
天地無用とリンクしてるし、平行世界の話だし。
異世界の聖騎士物語の放送が始まったから一応見とこうかなということで。

夏目友人張
なるほど評判になるわけだ。
面白かったよ。
「続」を見るために見たんだ。
今は続を見てる。
ひさしぶりに原作買って見たいなと思ったよ。

まぁ、こんなもんか。

[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2009-03-25 02:02 | 映像鑑賞記


はずしたか・・・


あたらんかったか・・・。
決勝日本対韓国だと血みどろになりそうだな・・・。

さて、鋼鉄のラインバレル全部観たよ。
まぁ、あんなもんか。
しかし、タイトルでもしやとは思ってたけど「鋼鉄の華」とリンクしてたんだな。
びっくりだったよ。

空を見上げる少女の瞳の世界
京都アニメーション原作のアニメ。
元は「ムント」というタイトルでOVAか映画だったかな。
それをTV版に編集して3話分くらい追加したもの。
まぁ、暇つぶしにはちょうどかな。
ヨツベで見たから少し見てない部分があるけど・・・。
まぁ、今月中に落ち着いたらもう一度みるとしよう。

マリ見て
あそこで切るのかよっ!
くそっ!
一番見たかった絵がっ!
来週まで持ち越しかよ。
しかし、来週で最終回見たいなんだが・・・。
映像化はどこまでだー!
ということで、〆・・・でいいか。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2009-03-21 21:46 | 映像鑑賞記


ようやくか・・・。

長かった。
ようやく来週はクリスクロスだ。
この話が観たかったんだよ。
今週の「ハートの鍵穴」もアニメならでは演出が観られたので良かったよ。
しかし、来週で11話だからやっぱ13話終了かな?
残りの内容を考えるとOVAの方が製作費取れるし売り上げも・・・。

しかし、鉄のラインベレルもなかなか凄いことになってたんだな・・・。
真っ黒なラインバレルがFSSのバッシュ・ザ・ブラックナイトにみえる・・・。
紋とか同じだしね。
まぁ、永野護も絶賛してたらしいし。
いっそのこと代わりに描いてもらいたいものですが・・・。
しかし、そうしたら昔からの人は離れるだろうな~。
その代わり新規層が・・・。
でも、モータヘッドの絵が問題か・・・。

まぁ、なんか身のない話ばかりだ・・・。
コレくらいで〆。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2009-03-14 21:25 | 映像鑑賞記


見てみた


色々と資料作成に伴い最近放送中のアニメを見てみた。
今回は鋼殻のレギオス。
ヨツベで上がってる分は全部観た。
感想は、フェリ先輩いいよな~。
・・・ではなく。
まぁ、富士見らしい作品だとは思った。
眺めてる分には問題にならんな。
まぁ、作品的に何をさせたいのかはよう分からんが・・・。
小説だとまた違うんだろうけど。
あれだと、原作を買いたいとは思わなかったな。
弟が持ってた漫画版なら古本でなら買ってもいい気になったんだが・・・。

この手ので原作読んで見たいと思ったのは、少し古いけどナイトウィザードかな。

しかし、鋼線系は人気あるな。
確かに、武器強度の限界が設定されてなかったら1対多数戦は便利だよな。
でも、文章だと表現しにくいんだよな。
マンガとかだから魅せれる武器だよな~。

まぁ、こんなもんで〆。
んじゃ。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2009-03-01 21:16 | 映像鑑賞記


まぁ、こんなもんで


マクロスフロンティア25話
これもようやく観れた。
隊長から戦闘シーンが良かったと聞いていたので。
いろいろとマクロスシリーズのネタが入ってたのは気になったが、
個人的には今回のでマクロスゼロの「鳥の人」の謎が解けると思ったんだが・・・。
結局アレがなにか分からないんだが。
あと、ミシェル死んだの勿体無くないか?
てっきり最終話でゼントラン化して戻ってくるとばかり思っていたんだが。
いやはや、惜しい男を亡くしたものだ。
彼ならきっとマックスのように波乱に満ちた結婚生活を送ってくれると信じていたのだが・・・。
てか、主人公が両手に花でミシェル×クランがくっつかないのって・・・。
オズマもパインケーキで生き残ってキャシーとより戻すし・・・。
ルカも生き残るし・・・。
まったく持って勿体無い話だ。
しかし、昔と違ってCGの戦闘も安定してたなと思った。
創聖のアクエリオンの成果かねぇ?
最初のうちはバルキリーの頭部に違和感を覚えたが
まぁ、見慣れればどうということはなく。
面白かったな。

黒執事
1~5話まで、
まぁ、この前の休みの時にアニメイトで見かけたので確認の為にみてみた。
OPはテルさん向けの歌だったな。
ノリは嫌いじゃないな。
ハヤテとは違ったコメディと戦闘はなかなか。
中世が舞台というのもポイントなのかもしれないが。
まぁ、しばらく観てみようと思う。

二十面相の娘
なんというか、少年探偵団シリーズは中学生の時に3分の2は読んだけど、あれとはまた違った面白さがあったな。
小説は時代的に大衆娯楽として要素が強く、今の漫画やアニメみたいなものだったな。
まぁ、途中から手口が一本化していて同じものを何度も読んでる気になったがな。
私的には、まぁ良かったと思えるアニメだった。
スケールが現代風というか世界的に広がったのは良かったと思う。
漫画は買わないだろうがな。

そういえば今日、二回目の架空請求メールが来たよ。
一通目は放置してたけどさすが二通目はインターネットで検索したよ。
しかしauのCメールでやってくるとは。
なかなかに面倒なことをしてくれるもんだ。
さて、こんなもので〆。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-11-06 22:48 | 映像鑑賞記


ひさびさ


パソコンが復活したのでヨウツベでみてなかったアニメをまとめて見た。

レンタル・マギカ
最終話までみたよ。
小説を途中から買い始めてしまったのは失敗したな。
映像で見たいシーンがないというのは残念だった。
まぁ、アニメも小説もストーリー構成がわかり難いのが欠点だと個人的に思う。
(アニメ化早かったんじゃ・・・。)
作品のテンポは好きだからよし。

RD潜脳調査室
攻殻というか士郎作品を見ている人じゃないとあのストーリーについてこれないんじゃ。
昔からの信者数によって評価変わるんじゃ・・・。
オリオンとかブラック・マジック系に近いと個人的に思った。
攻殻ノリならアノEDはなかったと思う。
EDは予想パターンが三つあったんだが第一候補が当たったのでよし。
作品の初期から正解に行くための複線が多数あったのも要因だと思うけど。

ガンダムOO 二期
4話までみた。
前作は最初と最終話は観たんだが・・・。
まぁ、やっぱ前の全部見ないとだめだな。
でも、敵キャラの名前で「Mr.武士道」ってあまりに直球。
おいおい、とか思いつつ笑ってしまったよ。
コードネームだかっらて戦闘中に真面目に名前を叫ぶ指揮官は正直すごいと思った。
私だったら絶対に名前を呼べんな。
呼ぶたびに笑ってしまうかと・・・。
まぁ、アノ人をみるために視聴するのも悪くないかな。

まぁ、こんなもんで〆。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-11-05 23:37 | 映像鑑賞記

    

日常の出来事を適当に書いて行きたいと思います。
by ukiyo-or-kukuri
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30