緋桜


カテゴリ:ゲーム関連( 63 )



おひさし

二週間ぶり?
まぁ、そんな事はいいとして。
月末です。
金曜日です。
買いに行きました。
買ったのはすくぅ~るメイト スイーツ。
5800円也。
いつもの如くできましたので明日、明後日中にマスターは手元にないな。
うん。
これが愛知ならと~のの手元に今頃行ってますね。
はい。
売ったお金で彼女×彼女×彼女 フルスロットルでも買ってくるかな。
あれはいいものです。

ちなみに、テイルズはクリアーしましたが、
どうやら私はこの手のゲームが向いていないようです。
ということで、早々に手放しました。
こっちは、売れるところが多いので正直助かります。
買って売っての繰り返しです。
ポイントカード作ってすでに3000ポイント近く稼ぎました。
これで来月はポイント使って買えるぜ。

さて、最近は健康的で22時過ぎには寝てます。
起きるのは6時です。
冬場は寒くて正直毎朝仕事したくないです。
さて、明日は注文入ってるしこれくらいで〆。
んじゃ。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2009-02-27 20:08 | ゲーム関連


更新しとくよ


さて、久しぶりの更新です。
一昨日と~の家で大量のパソゲをインストールしてきましたが。
とりあえず、暁の護衛 プリンシバルたちの休日をクリアー。
まぁ、一言次あるんじゃねぇ~。
なんていうか消化不良が目につくな。
萌ルートだと違和感がないけど。
妙ルートだと麗華の新しい護衛が色々と気になる。
なんとか亮~というのが気になるんだ。
杏子ルートでアキラって言う新キャラと文章内容がなければきにならなかったんだが。
亮ってアキラって読めるんだよな~。
まぁ、深読みしすぎかと思うけど。

まぁ、こんなもんで〆
んじゃ
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2009-01-14 19:18 | ゲーム関連


まぁ

f0059943_22195675.jpg


おひさ~。
実家に強制帰還させられた浮葉です。
仕事で死んでました。
まぁ、実際のところ書くの怠けてたんだけどね。
写真は、今月23日に面撮ったものです。
紙に書くのと違って食品ということと、表面が丸くなっているので書き辛い。
筆を持つのも中学校以来だったなぁ~。

まぁ、仕事の話はこんなもんで。

本当は今日帰るつもりだったんだけど。
朝から注文の仕事や車校の適正検査とかでいろいろあって時間がづれこんだんだよ~。

んで、こっちにいる間にさりげなくPCゲームを中古で売買してました。
1、触装天使セリカ
個人的に好きだったな。
続編を希望。しかし、新品で買ってないから投資になってないな。
2、魔法少女マナ
1と同じ会社。ちょっと、物足りないというか流れが悪くて好きじゃなかったな。
3、淫烙の巫女
巫女さんサイコーです。
まぁ、ちょっと分岐があまくて処理ゲーぽかった。
しかし、原画が金目鯛ぴんくだったのヨシ。
4、本日発売 超外道勇者。
まぁ、ぼちぼちかな。
やってることもまぁ、普通かな。

まぁ、ここまでが売買したもの。

んでだ。
問題なのは「らぶデス3」「3Dカスタム少女XP」「むすめーかー」「真・恋姫夢想」。
とりあえず、これくらいか。
らぶデスは明日買うかも。
3Dカスタム少女はダウンロード販売みたいだ。
やっぱり、今日更新してきたな。
読みどおりだ。
むすめーかー発売延期しすぎ楽しみを~。
さて、こんなもんか。
とりあえず、これで〆。
お休み
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-11-28 22:19 | ゲーム関連


いつになるやら

今日は本当にネタがないぞ。
しかし睡眠時間が変なため生活リズムがおかしい。
夜型生活が続きすぎ、今日は本当に徹夜して生活リズムを直すことにしよう。
ちょうど、長編の二次SS見つけたし。

しかし、テックアーツいつ情報公開するんだか。
ブログ見たいなのが新規で追加されてたが、
やはり追加内容のスライダーがティータイムとかぶってるのかね~?
背景の追加は確実みたいだし、やっぱり12月発売予定なのかな?
今回のは有料みたいだし。
てか、前回のも十分有料クラスだったんだけどな。
しかし、12月発売になったりしたら、
三国志が買いにくいんだがな・・・。
ちょうど、この時期は実家だし・・・。
仕事忙しくて買いにいけないかも・・・。
まぁ、そのとき考えるとするかな。
エゴも1月新作出すみたいだし・・・。
アノ会社1年にいったい何本出すつもりなんだか・・・。
ちゃんと回収できてるのか毎回毎回不安なんだが。
潰れたりしたら、神楽シリーズが・・・・。
あと、今月発売予定の闘神都市3どうしよう・・・。
らぶデス3も気になるが、これは調べてからの購入予定だし。
死蔵してるものを売るしかないかな。
なんだかんだ言って結構打ったな。
んじゃ、〆。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-11-14 23:32 | ゲーム関連


いやはや

朝10時に寝て16時に起きた。
立派な自宅警備員だな。
まぁ、パートの時も休日こんなんだったから大して変わりはないが。

特にこれといって書くことが無いな。
今日の朝にようやくBattleMoonWars銀の匠ルートをクリアしたくらいかな。
今は陽菜で二週目やってる。
やっぱ引き継ぎできるのって楽でいいね。
強化したかったキャラに手を入れられる。
まぁ、こんなもんか。

そいえば、23かはやいもんだ。
これで、死期にまた一歩近づいたぜ。
まぁ、どうでもいいけどな。
んじゃ。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-11-07 23:34 | ゲーム関連


時間かかた・・・・。


今日は部屋の片付けしてました。
四畳半のほうだけど・・・。
あと押し入れ中やらないとな・・・。

モンハンひさしぶりに少し長い時間やった。
毎日1クエづつはやってたんだけどね・・・。

村上位アカムト2回目にしてようやく終わった・・・。
回復アイテム使いまくりだったぁ~。
フル気刃斬りあんなに使うのひさしぶりだったぁ。
普段あんまし使わないからな・・・1か2で止めちゃうし・・・。
まぁ、ED見れたし良かった良かった。
後はナルの天鱗と轟竜の上鱗かな。

所要時間は鬼人薬グレートも使って25分くらいかな。
使用武器は月影。
尻尾は切ったよ。


しかし、あんまやり慣れてないから瀕死の見極めが出来んかった。
流石に20分以上斬り続けて死なないと「ありゃ、当たって無かった?」
とか思ってまうわ。
目測誤り結構あるし・・・。
エフェクト見逃し結構するし・・・。
ははは。
んま、こんなもんで〆
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-04-25 20:52 | ゲーム関連


相変わらず・・・


29頭いまだに天麟がでない。
黒グラ訂正黒ディアZ装備は全部出来たよ。
見た目ごついよぉ。
まぁ、スキルはなかなかいいから気にしない。

とりあえずこんなもんかな。
明日は大学に行くぜ。

卒業してるけどほしい資格の関係上行かないとな。

更新遅れた理由はニコニコでつられていろいろと検索してたから。

んじゃ、30頭目いってくるわ。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-04-16 00:02 | ゲーム関連


でないな・・・。


ども、放置してました。
色々と忙しかったからね。
さてと、MHP2

プレイ時間99:22
所持金208,170z
装備は最終型は黒刀(終ノ型)・夜刀「月影」・エクシードビートの三振り。
鎧はパピメルXとナルガX頭・脚以外・・・天燐がでないんだよ!
ソロでも15頭は狩ってるぞ!
てか26頭上位省いて23くらい?やって一枚も出ないなんて可笑しいだろうが!
てな訳で私個人はナルガクルガで止まってます。

まぁ、と~のとやるときはそっちにあわせますのでクエは消化するし。
この後合流するかあらな。
今日で黒グラZ揃えばうれしいなと・・・。

さて、ここ一週間ほど違うゲームもやってました。
コードギアス 略・・・・。
ギアス編 CCモノローグ
ブリタニア軍人編(ロイドEND)
親衛隊編(コーネリア&ユーフェミアEND)
黒の騎士団編(カレンEND)
日本解放戦線編(神楽耶END・藤堂END)
アッシュフォード学園編(ナナリーEND)

こんな感じかな。
未クリアーのシナリオは二つか三つかな?
派生で分かれるヤツだから結構面倒い。

まぁ、今月中には終わらせるかな。
しかし、全体的にENDパターンが・・・・。
神楽耶ENDはちょっと酷いかと・・・。

あと、前後の文章がおかしいところが何点かあった。
例として親衛隊編で所属が変わってるのになぜか「特派の二人は・・・」とか呼ばれた・・・。
ダールトン将軍・・・私、親衛隊ですよ。と思わず言ってしまった。
他にもENDが唐突だったり・・・。
きちんとフラグは上げてし読んでんだけどな・・・。
内容が分からんところが多々あった。

まぁ、R2みてシナリオ思い出すのを含めて買ったし、後悔はしていない・・・。
しかし二話でいきなり卜部が堕ちるとは・・・。
四聖剣の一人がいなくなるときついな・・・・。
だから、ロロはゲームないで始末するべきだったんだ~。
て、絶対にこっちがやられるけど・・・。
藤堂さんあたりは黙って受け止めそうだが千葉さん当たりゼロにあたりそう。
前回の戦線離脱のこともあるし・・・。
藤堂さんもホントに黒の騎士団に合流するかな?
ちょっと不安だな・・・。
まぁ、我を殺して着いてきそうではあるがな。

さて、こんなもんかな。
んじゃ。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-04-14 21:43 | ゲーム関連


一日かぁ


あっ、一昨日愛知に戻って着ました。
こっちの方が花粉というか黄砂というかいろいろと目や鼻に来るな。
あっちの方が快適に過ごせたな~。

もう昨日か・・・。
帰りにコンビ二によって立ち読みしてたからなぁ~。
まぁ、おかげでどっちを買うのか決めれたし良しとしとこうか。

とりあえず、PSP版かな。
まぁ、実際動くハードこれしかないわけだし・・・・。
日本解放戦線編があるみたいだから、それ目的で買ってもいいかなと。
まぁ、MHP2Gが落ち着いたらだけど・・・。
もしくは中古で出てたら・・・・コードギアスでも買うとしようか。
一応全話見てるし・・・。

最後あたりあまり覚えてないけどな・・・。
始末できるならするな・・・どちらか、または両方・・・。
て、買う意味ないか・・・・。
まぁ、どこまでいじれるか次第だな・・・。
これは、やって見ないとわからんし。
あと何時間で1つ終わるのかも・・・・。
しかし、PSP版とPS2版で1つだけシナリオが違うというのは上手い商法だな。
「両方買わないと」と思うオタク(ファン)の心理を上手く付いていると思う。
まとめて出してくれりゃいいのに・・・。
そしたらPS2買いなおすか、いっそのことPS3で出せっての!

昨日はAC4A一週目クリアー。
しかし、今度やれるのいつかな・・・。
なかなか、ない気がするぞ。

さて、今日は13時から久方ぶりのバイト。
その後、と~のの家でMHP2G(予定)だし。
早めに寝るとするかね。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-04-05 00:29 | ゲーム関連


一応中間?


村クエ☆9まで行ったというか。
追加モンスターナルガクルガを倒したのでぇ。
ここまでの進行をまとめて見ましたぁ~。
ここからはプレイ記録です。
最後にナルガクルガの個人感想があります。
面倒な方はそこまでとばしてください。
プレイ時間50:13  所持z26,068z

村クエ☆7
01○闇夜のブルファンゴ討伐   (ブルファンゴ20頭)
02○ファミ通 奇面族の宴     (チャチャブー15匹)
03○肉食竜だらけ! (ランボス20頭討伐 闘技場 (ランボス・ギアノス・ゲネボス・イーオス)
04○女王虫の羽音         (クイーンランゴスタ)
05○極秘依頼 眠鳥を狩れ!   (ヒプノック)
06○焼けつく砂丘          (ドスガレオス)
07○盗まれて旧沼地!       (ゲリョス)
08○紫色の毒怪鳥          (ゲリョス亜種)
09○狙われたバサルモス      (バサルモス)
10○旧密林に走る稲妻        (フルフル)
11○雪山に降り立つ赤い影     (フルフル亜種)
12○ババコンガ強襲!        (ババコンガ2頭以上)
13○ダイミョウザザミ大発生!   (ダイミョウザザミ2匹以上)
大連続狩猟
14○密林 大連続狩猟!       (イャンクック+ダイミョウザザミ)

緊急 極秘依頼 二頭の一角竜!

村クエ☆8
01○蛇竜だらけ             (ガブラス15頭)
02○まどろみの樹海          (ヒプノック2頭)
03○地底湖から覗く目         (ガノトトス1頭)
04×翠色の津波            (ガノトトス亜種2頭)
05○一匹狼に捧ぐ挽歌        (イャンガルルガ)
06×決戦!一角竜モノブロス    (モノブロス)
07○極秘依頼 二頭の一角竜!  (モノブロス+モノブロス亜種)
08○イャンクック乱れ打ち!     (イャンクック・イャンクック亜種 各1頭以上)
09○バサルモスな季節        (バサルモス二頭以上)
10○将軍様の味覚・・・・?      (ショウグンギザミ二匹以上)
11○ドドドドブランゴ!         (ドドブランゴ2頭以上)
大連続狩猟クエスト
12×砂漠の疾風作戦          (ガノトトス+モノブロス亜種)
13×蟹の威を借るババコンガ!    (ババコンガ+ショウグンギザミ)
14×眠りの瘴気と毒の霧        (ゲリョス+ヒプノック)
15×旧密林の捕食者たち        (フルフル+ガノトトス亜種)

緊急 極秘依頼 樹海の迅竜! (ナルガクルガ)

村クエ☆9
01○極秘依頼 樹海の迅竜! (ナルガクルガ)
02○密林の暗殺者        (ナルガクルガ)
03×地獄から来た兄弟      (ティガレックス2頭)
04×噴煙まとう王者        (リオレウス)
05×砂漠に舞う女王       (リオレイア)
06×竜王の系譜          (リオレイア亜種 リオレウス亜種)
07×「マ)王 片角のマオウ   (ディアブロス)
08×4つの巨塔          (ディアブロス亜種2頭)
09×鎧の覇者グラビモス    (グラビモス)
10×黒甲冑、弐領        (グラビモス亜種2頭)
11×秘境を目指して       (リオレウス希少種)
12×一縷の月光         (リオレイア希少種)
13×金獅子襲来!       (ラージャン)
14×雷電              (キリン)
大連続狩猟クエスト
15×ダイヤモンドダスト     (ドドブランゴ+ティガレックス)
16×怒れる鎧武者       (クラビモス+ショウグンギザミ)
17×鳥竜種3連発!      (イャンクック+ヒプノック+イャンガルルガ) 
18×砂塵の波状攻撃      (モノブロス+ダイミョウザザミ+リオレイア)

19×砦と砦            (シェンガオレン)


こな感じです。
○はクリアー
×は未クリアー
しかし大連続狩猟が昇格に関係なかったのには驚いたぁ~。
ちなみに、装備は

頭・胸・脚がようやくパピメルXになりました・・・・。
マボロシチョウ出なさすぎー
出なさすぎだから作ったのはもうMAXまで強化しちゃった。
防御力479
作った武器は
ビートセイバー
ヒドゥンサーベル
黒刀(拾ノ型)
の三つかな。
全部まだ上に上がる派生があるんだよぉ。
凄い大変すっ。
あとマボロシチョウ25匹・・・・(武器分込み)

では、とりあえずナルガクルガ感想ぉ~。
見た目はティガを黒くした感じ。
頭が豹か猫見たい・・・。
装備は比較的に好み。(私見)
動きとしてはティガ+ドドブラ?
あくまで攻撃モーションが似ていたという点。
結構速い。
視点切り替えミスって何度も見失い、背後から吹き飛ばされましたぁ。
樹海だと比較的戦い易いけど、旧密林だとかなり見難い。
あの黒は背景に溶け込むので注意が必要。
切れると目が赤くなり移動の時残像が残る。

3回やって1死
使用武器 太刀 スサノオ 攻 1080(爪・護符補正)

1回目35分討伐。
2回目25分捕獲。
3回目25分ミスって討伐 1死
んな感じです。
まぁ、あくまで村・・・まだまだ時間は短縮できる。
G級あるみたいだし、しばらく資金稼ぎ+練習。

破壊部分は頭、両腕、尻尾。
他にも会あるかも知れないけどぉ~。
尻尾斬った場合多少当たる範囲が狭くなるが・・・。
レウスやレイヤみたいに劇的に変わりはしない。(あくまで個人的に・・・。)
あと斬る場所考えないと剥ぎ取れない・・・。
思いっきり飛んでく気がする・・・・。
直線的攻撃が多いけど、ティガにもあった回転尻尾攻撃あり。
飛び上がっての降下アタックあり。
ドドブラの溜めてからの飛び込みナックルあり。
尻尾を振り上げて刃を拡散して放ってくる。
溜めてジグザグに飛び跳ねてくる。
この派生で後ろに回ってから速攻で背中から飛びこんでくるのがある?
位置関係か?最初の溜めのの違いか・・・・?
他にも攻撃パターンがあったけど・・・すいません覚えてません。
でも大体こんな感じかな?
村だと熟練ハンターなら苦も無く倒せると思う。
私ん場合防御力上げてあったし450もあれば十分かと・・・。
そこまで強敵ではない・・・1回死んでるけど・・・。
こな感じで終わとく。

さて、明日は一応帰る予定です。
あくまで予定。
帰っても多分家に着くのは21時前後かな。
んじゃ、失礼~。

追伸
買えたなら確実に帰るんですがね。(色々な意味で・・・)
メール期待?
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-04-02 23:25 | ゲーム関連

    

日常の出来事を適当に書いて行きたいと思います。
by ukiyo-or-kukuri
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30