緋桜


カテゴリ:蒼深月( 12 )



蒼深月

いゃ~再試は四つだったよ。
予想では五つだったからねぇ~。
まぁ、なんとかしよう。

さて、いまと~のと飲みに来てます~。
連勤のストレス解消!

あ~居合やりたいよぉー。
斬りてぇー。

そいえば最近ニュース見て無いから社会情勢がわからん。
最近話題の警察官のこともカラオケ中にティルから聞いて初めて知ったよ。
高校時代も同じだったなぁ~。
部活ばっかで合間の時間はゲームしかして無かったし。
高三のときのニュースの話題なんて貿易センタービルだったなぁ~。

まぁ、世の中をちゃんと知っとかないと人生苦労するからニュースは観ようと思う今日この頃。

んじゃ、失礼~\(≧▽≦)丿。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2007-02-13 23:08 | 蒼深月


蒼深月(浮葉)


しかしなんで休日なのに大学のパソコン室は一杯なのだろうか。
しかも、どうみても四年。
まぁ、卒論・研のまとめなのだろう。

さて、書くことないなぁ~。
しかし、年始年末はバタバタしたなぁ~。
いつもなら、我が家は年末は殺気立ち、年始は酒飲んで寝正月なんだよなぁ~。

高校一年の時に我が家では酒解禁になったから。

でも、去年の年末は何故か静かに終わったなぁ~。
毎年、私と母さまでケンカになるんだよな。

いゃ~毎年恒例の親子喧嘩が無かったせいか弟びびってたなぁ~。

いつ爆発するのかと・・・。
今年は絶対に帰らないぞ。
毎年やってたまるかー!!!
高校の時なんかだんだん仕事量を押しつけられていったからなぁ~。

来年は静かに年始年末を迎えたいと思う今日この頃の心境。


んじゃ、かなり適当な文で終了~。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2007-01-13 23:58 | 蒼深月


蒼深月(浮葉)

まぁ、なんというか。
お葬式てっ大変ですよね~。
微妙に時間感覚おかしくなるし、全然しらない血縁とか知り合いとか来りして。
まぁ、葬式はそこそこ行ってるな。
一回だけ自分の意思で行かなかったけど。
で、よく考えたら私は両祖父の死に目に会ってないんだよなぁ~。
二人とも心臓病だったし、二十歳未満立ち入り禁止てか面会謝絶かな?

父祖父の方はウイルス性とかなんか言ってたかな。
母祖父は、MRIだったかな?
父祖父のときは父親が過労で倒れて喪主代理?みたいなことさせられたり、母祖父のときは遺骨拾いだったかな。
いや~すごい匂いでしたよ。伯父がかなり堪えてたな~。
個人的には全然気にしなかったな~。
父親もか。
そういう場所だと思って待機してたからなぁ~。

てか、葬式のときの記憶なんて手伝いのほうが記憶に残ってるぞ。

それに良く考えたら回帰とか立ち会った経験ねぇ~。
まぁ、理由は父祖父の時はその後知り合いの坊さんが亡くなってしまったためしなくなったと聞いたな~。

まぁ、家次第か。
それに葬式で泣いたことないな。
多分、内心で我慢してたか、しばらく会ってなかったから感情が出なかったのかは、わからんけど結局人それぞれか。

んじゃ、これにて失礼。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-12-13 23:07 | 蒼深月


蒼深月(唯地)


13日の金曜日ですね。
ジェイソンに注意しないと・・・σ(^◇^;)
バイト先でも通じる人と通じない人がいるんだな。
と今日感じましたよ。

とりあえずテーマは酒
うちの家の酒は洋酒(ウィスキー・ブランデー・ワイン)がメインのためか酒は騒いで飲むヨリモ静かに落ち着いて飲む方を重視していると思う。
飲み始めたのが小学生くらいじゃないかな。
一回事故で幼稚園児の頃、祖父のコップの清酒飲んじゃった記憶があるな。

宴会も嫌いじゃないけどね。
どうもノリが合わないんだよな。

どちらかと言うと1~5人くらいでゆっくり飲むのが好みです。
ちなみに体育会系の飲ませる宴会は嫌いですね。
酒は楽しく無理せずが鉄則です。

飲める人には飲ます!
飲めない人には飲ませない!
が私のモットウです。
ちなみにいま飲んでます。
ウィスキー・ストレート2杯目流石にこの程度じゃ酔わないよ。
さて、こんなもんで〆。
さらば~。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-10-13 23:49 | 蒼深月


蒼深月(浮葉)

いや~。まじで書くことないなー。
そういえば、最近教職の講義で一度事故や事件とかで、
死にそうになった人とかはトラウマとか
発狂したりするとか言ってたな。
代表的なのが戦後障害だっけ?
まぁ、詳しくは忘れた~。
と、よく考えると小学生の時マジで死にかけたんだよな。
しかも、呼吸困難で。
あれ胸部圧迫かな?

まぁ、いきさつは私、小学校の時スポーツ少年団でサッカーやってたんですが。
練習中コーチのミスでパス練してた私の背中をボールが強打。
どうもかなり強く蹴ったようでして。
かなり痛かった。
当たった時???!状態でしたね。(わかりにく~。)

いや~マジで呼吸出来なかったな~。

漫画や小説とかの「ゼーハー。ゼーハー。」だけか。
みたいな呼吸でしたよ。
死にかけるとか経験したくないね~。

まぁ、たいした経験じゃないな。

さて、ちなみにこの話をティルに話したら。
「まぁ、死にかけるがなくても十分危険人物になってただろう」
のような事をいわれた。
そんなに危険人物かぁ~。
・・・。
ハイ。そうですね。
そんなばかな。
とか言われるだろうしな。
まぁ、悪酔いすると壊れるし。
裏表あり過ぎだし。
さて、私の本性は一体なんだろうね~。

剣道やってる時。居合やってる時。バイト先。学校・・・etc~結構猫被ってるよな~。
まぁ、私の本性気付いてそうなのは。
ん~。多くみても5~6人ぐらいかな。

と、思う今日この頃。
まぁ、どちらにしろこの件にはあんまし干渉しないだろうがな。

さてと、これで〆。
最後に中途半端なこと書いたな~。

まぁ、いつものことだしいいか。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-09-13 23:36 | 蒼深月


蒼深月(唯地)


過去バナかぁ~。
自分で書き出した割に書くことがないな~。

とりあえず、私の生き方が変わったのは中学の剣道生活だな。
まぁ、くどいようだが当時二年生の先輩たちの影響だな。
あとは中学時代の先生たち。私のいた中学は県内でも優秀と言うか良い先生が多いことで有名だったらしいね。
いまじゃ、当時の先生は誰も残ってないらしいがな。
実習にいくらしい同期の奴は大変だな。
と、思う今日この頃。
とりあえず、来年には卒業(かなり不安)
人生は長いようで短いし、どう生きるかの分かれ道にたつわけだし、色々と考えないとな。

さてさて、どうしたものかね。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-08-10 23:13 | 蒼深月


蒼深月(浮葉)

朝にしばらく休業と書いたけど今日13日で蒼深月の日なので更新~。
すっかり忘れてた。
とりあえず、簡単に書こう。
現在・剣道三段、居合三段なんですが。

剣道の昇段で落ちた回数は確か一回かな。
居合は無し。
まぁ、順調日昇段して来た訳ですが。
一回凄い昇段試験を見た事がある。

合格が難しいとか言われてた地方試験に弟の保護者として着いて行った時。
初段の審査だったかな。
私でさえ見ただけ全員不合格にしてしまいたい内容だった。
あんまり人の事言えないのだが、かなり酷かったな。

さて、蛇足。
日本で一番昇段試験が難しいのは長野県らしいですね。
昔聞いただけだから今は知らんけどね。

さて居合の方は三段の審査だけだ納得いかなかったかな。だって三段受けた全員が合格なんだから。
ちなみに、自分は落ちたと思いました。
形最悪だったし。
実は、県外に試験にいったのですが、私の大先生は結構力があるのでそれで合格させてもらったという形何ですが。まぁ、メンツ争いみたいな感じで全員合格と言う形になったみたいだった。
最悪~。

流石にそこまでして受かりたくないよ。

まぁ、辞退出来ないしちゃんと手続きはしたけどね。

まぁ、親と相談したけど笑ってたしね。

居合の昇段試験後に文句をいうのが通例になって来てたし。
指導が一貫してないとか。
制定の癖に普及してないとか色々。
まぁ、ここで止める。

組織とか面倒な関係とかでてくるし。

んじゃこれで〆や。

じゃ、ホナナァ~(^o^)/
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-07-13 23:01 | 蒼深月


蒼深月

一応毎月13日でかな~。

剣道をやり始めて早いもので九年目。

死にかけたこと・殺されると思ったことも何回もあった。
始めて殺られると思ったのが中一の時。
あれは、夏休みの終わり頃だったな。
私は中学から始めたんですが同期の初心者は六名だったかな。
まぁ、夏休みの締めということでどれだけ上手くなったのかの試合をやったわけです。
そのときは大体・面と小手くらいしか教えてもらってなかったんですが。
私は親と弟がやってたし、いろいろ家でやってたりしてたんでね。
まぁ、そのころには一通りの技ができるようになってました。
さて、試合が始まってすぐに引き面で一本取ったんですが。
そのあとが問題でした。

漫画にある空気が変わるというのは本当なんだなと体感した。

本当に怖い。
目が違う。
声も違う。
動きも違う。
剣に殺意がある。

キレた相手というか、一本取られた手負いの虎は怖いという言葉が本当だとわかった。
本気で逃げました。
竹刀が真剣に見えたよ。
結局、思い切って面を打って二本勝ち。
でも、気持ち的には負けたな~。

二回目は中三。
道場の稽古で知り合いの先生とやった時、確か五段だったかな。

稽古が始まった時から空気が違った目が違った。
まぁ、ボコボコにされました。
いや~強かった。

長くなるし、今回はここまでかな。
殺されるという経験すると剣が意外とかわるんだよな~。
んじゃ〆。


今日・四回更新~。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-06-13 21:18 | 蒼深月


蒼深月(浮葉)

月は見えないけど周期的には満月なので。

最近内容が恋愛ネタ多いので流れに乗ってみる。

初めて告られたのは小四くらいかな?
バレンタイン・返事はホワイトデーだったかな?
お互い手紙で。
まぁ、何というかお約束だな。
相手は幼馴染みの女の子。
明るくて元気で、良い子ですよ。
まぁ、付き合い始めたと言うが、お互い小四何すればいいか分からんし。
あまり、私はそういうことに無頓着だったのでいつのまにか関係は自然消滅・・・。
いゃ~勿体ないことしたな~。
明るく書いてるけど結構トラウマですよ。

ちなみにファーストキスはこの女の子。
告られる前だけどね。
小二の頃だったかな?
まぁ、若げのいたりということで。
成人式で着物姿見た時はちょっとやばいな~と思ったよ。可愛かった~。
まぁ、たいした話じゃなかったな。

んじゃこれで〆。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-05-13 23:42 | 蒼深月


蒼深月

サイゼリからでて空を見上げたら満月だったー!

と言うことで蒼深月ー過去話を。

まぁ、なんです。
高校時代休みが嫌いでした。
春休み・ゴールデンウィーク・夏休み・冬休み~。
二連休も嫌いという始末でした。
理由は、部活の練習がキツイ!
・・・好きで始めたことなのにな~。

長期休暇なんて合宿のためにある期間だよな~。

春休みなんて実質三日くらいしか休み無かったし。
中学卒業してから一週間してすぐに高校の練習に呼ばれて、しばらくして合宿。

合宿開けの次の日新潟まで遠征・帰って来た二日後近くの武道館で練成会。
・・・なんだかな~。
恐怖の春休み。
メニューも、通常の倍・・・。
一年生の時は地獄でした。
しかし、私が三年の時の新一年は半分。
・・・。
ハイ。
三年男子8名一斉に抗議しました。
んで。顧問が笑顔で。
「今年の一年はお前らみたいに丈夫じゃないんだよ。」
・・・なんじゃそりゃー!

はぁ~。。。(〃_ _)σ∥

何だかんだ言って楽しんでたな。

春合宿はきつかったけど。

飯が旨かったからみんな頑張れたな~。
と卒業まじかにみんなで言ってました。

旨い飯を食えれば生き返るなんてあの時だけだったな。

他の合宿の時は二年の後半から保護者の方々のご飯でしたが・・・。
イヤ~。
何ていうか。
ぶっちゃけおいしくなかったな~。
練習より飯喰う方が地獄だった。

やっぱりご飯はおいしくないとな~。

なんか同じ事しか言ってない・・・。

まぁ、こんなもんで〆でしょう。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-04-12 20:57 | 蒼深月

    

日常の出来事を適当に書いて行きたいと思います。
by ukiyo-or-kukuri
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30