緋桜


<   2006年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧



一応(浮葉)注・ネタバレ有

はい。
ACE2クリアーしました。
完全クリアーじゃないけどね。
モードはパイロット(ノーマル)
プレイ時間23時間10分。
初日は午前10時ぐらいから午前三時までぶっとうし。
約16時間やったかな。

ハハハ( ̄○ ̄;)

クリアー機体は、
ナデシコのリョーコのエステバリス0Gフレーム。
え~とネタじゃないよ。
強いんだけど(コンボありすぎ。)
最終話に使う気無かったんだけど、
まさか、最終戦があんなのとは・・・。
面倒なだけでクリアーするのはキツくないな。

本当はオリジナルのガン・アークでやろうと思ったんだけど。

しかし、クリアー後に出来るリミッター解除はやばいだろ。
エースポイント50000のやつね。
メインの弾無限だし。

んで。
クリアー後に
サレナとエステカスタム(イズミ・ヒカル)レイズナー2が入った。

シークレットのせいかな?
まぁ、全部シークレット達成すればいいだけだし。
黒百合でどこまで行けるかな・・・。

んで、現在二周目。
機体データ引継ぎやった~。連続でナデシコをお気に入り登録。
エステをフル改するまで頑張るぞ!!!
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-03-31 21:56 | ゲーム関連


斬(菊理)

エ~。
辻斬りなんか出来ないので、竜を斬ってました。
レイアを五、六回くらい。
いい加減に棘でろ。
あ~太刀新しいの作りたい。

ゲーセンにも行って来ました。
QMA3を5回。
結果は三位が一回だけ。
別に順位はどうでもいいんだ。
エルフに上がりたいだけなんだよ!

明日はACE2の発売日だ。ブラックサレナー!!!
の一言で終了しよう。

では、次の夜までサヨヲナラ。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-03-29 00:09 | ゲーム関連


あ~(浮葉)

ア~。
ひ・斬りたいな。
・・・物騒な口癖だな。

なんで六時過ぎに中高生が集団でいるんだか。
店内の通路で無駄に5人も6人も固まって話してんじゃねぇ。
邪魔だ。
はしゃぐのはいいが周りを見ろ。

御陰でまた無駄な発作が・・・。



・・・アニメイト行って来ました。
午前中に行くつもりだったけど。
予定を変更し五時くらいに行って来た。
人が多いのは好きくない。

多いと会計異様に並ぶんだよな。
イベントとか被ると三十分以上かかるし。
店中人ばかり。


さて頼まれたものや色々買って来た。
とりあえず、逆さまの蝶を買って聞いてるとこ。
まぁ、なんだ着うたフルよりやっぱり音質がいいな。
聞き取りやすい。
後は死にバラのCDあんまり良くなかったな~。
見れないから博打で買ったが負けたみたいだ。


こんなもんだな。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-03-27 20:16


カラオケ

三人で2時半から6時まで。
パレード
たったひとつだけ
hollow
Rainbow
緋色の空
光の螺旋律
逆さまの蝶
プライド~嘆きの旅
Go Tight!
innocent starter
You
だから、私は歌う
Your song
RIVER
SEVENTH MOON
PRIDE
ラグタイム


疲れた・・・。
全部アニソン

逆さまの蝶CD買ってちゃんと覚えよう。。。(〃_ _)σ∥。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-03-27 16:25 | 唄・詩・歌?


。。。(〃_ _)σ∥(菊理)

笑うしかないとはこの事だな。
アニメイトの予約受け取り票発見!

見つけたのは財布の中。
・・・まさに灯台下暗しやった。。。。(〃_ _)σ∥

ハァ~( ̄○ ̄;)

しかも、もう書くことない。とりあえず、
カラオケの予定だけどね。

んじゃ~。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-03-26 19:49


なんだかね~(浮葉)

はい。
起きてゾイド・ジェネシスとメルを見た。

とりあえず、メル専門じゃないし。
一言だけ。
ガイラさん格好いいな。

さてゾイドも終わったので。いつもの如く感想を。

ムラサメライガーてっ弱い?
多分基本スペックどうこうより全体の武装構成が甘い気がする。
ブレードライガーやライガーゼロの方が強いんじゃないのか?

アニメ設定でなら
ブレードはオーガノイドありで乗り手も良いし。
倒してきたのが本当の化け物ばかり。
デスザウラー・デススティンガー・真デスザウラー。
いやはや、バン君すごいな。ゾイドの性能もいいが力を引き出すのも才能だよな。

ゼロはフューザーズの方よりスラッシュのが強いし絵も良い。

あと乗り手だな。
RDよりビットの方がライガーの力引き出してたような気がする。

最終話のゼロは凄かった。
フューラー倒したし倒し方が良かった。

フューザーズは嫌い、
第一にゾイドに合体機構なんか必要ないし。

んでムラサメは
任意でムラサメ、ハヤテ、ムゲンと変えられるけど、
一長一短だし。

しかし、なんでボス系はあんなに非常識なもんを共通で積んでるんだろうな。
荷電粒子砲とかバイオ粒子砲やら。
後者はどうみてもブラックホールキャノンか、縮退砲。
(あってなさそう。)
機械生命体と言う割りには非常識だ。
ブラックホールエンジンか?
対消滅エンジンか?
縮退炉か?
どれにしてもゾイドらしからぬ機関だがな。
地上限定ならマジでスパロボ出れるぞ。

さてはて、
あとエンディングが共通で分かりにくい。

今日観て。
まだ、続くかなと本気で思ったからね。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-03-26 12:37 | 映像鑑賞記


ないな~(浮葉)

f0059943_2326292.jpg

朝起きたのは七時半ごろ。
ゴミ棄てして。
朝飯を作って喰って
さてアニメイト行くか。
と荷物の用意をし始めたのだがここで問題が発生。
予約の受け取り票が無い!
一応探したがどこにもない。
明日もう一度探してみるか。
んで片付けしながらやってたらゴンドラ発見。
アリアの7、8限定版のね。ということでちゃんとしときました。
7のは箱から出したんだけど、
8は面倒くて出してなかった~。
まぁ、記念に一枚。

んで現在と~の家。
リンクとか教えて貰いました~。
あんなに簡単だったとは。。。(〃_ _)σ∥

んじゃ、これで

そういえば熊さん生きてんのかね~。
もしかしたら名前だけに狩られて喰われたのかな?
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-03-25 23:26 | 書籍関連


色々疲れたよ(菊理)

ハァ~( ̄○ ̄;)
さっきまでパソコンに向かってたぁ~。
四時から十時まで六時間かぁ~。
まぁ、そこそこかな~。
最長は十四時間くらいかな?
寝る間を惜しんでやったねぇ~。
Fateシリーズ・・・σ(^◇^;)
やってたのはエゴ製のシューティングと麻雀(ドンジャラだっけかな。牌にキャラ画書いてあるし。)
一応クリアーしたしいいか。まぁ、なんだ。
egoの神楽シリーズだ。
この関連まだ出るのかなぁ~?



さて、パソゲーの話は止めや。
とりあえず、午前中はゲーセンでQMA3を5回ほど。
幸か不幸か対人なし。
珍しい~。
御陰でメダル大漁だったけど。
六位、優勝・連三回、二位。戦績は確かに良いよ
でも、
優勝一回目で中級頭打ちなって、
クラスがホビットのままだったので昇格出来ないまま~。
上がり方が分からなかったので、
やってれば上がるかと思ったんだけどね~。
結局、上がれなかったし。
ネットで調べて大体分かったけど。

合計で八百点くらい無駄にしてる気がする。。。(〃_ _)σ∥

明日は早く起きれたらアニメイトに行くかな。
アリア取って来ないと。
そういえば、
雑誌かなんかに四月から二期目てっあったけど確認してないや。

カラオケにも行きたいけど。
生活時間バラバラだな~。
私は昼型生活のまま。
ティルも多分通常の生活のままだろう。
でだ、
ブログ見てもいつ寝てるのか起きてるのか分からない人。まぁ、夜中に集合すればいいんだが。
人には都合もあるしな。
財布もね~。


じゃ、次の夜までサヨヲナラ。
無駄にながっ!
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-03-24 23:31


よう分からんな?(浮葉)

そういえば、
魔法ものって結構あるけど色々あるよね。
システムみたいなのとか。
本やカードとか物による媒介とか触媒もありか。
純然たる才能とか。
異世界で使えるとか。
刻印とか継承みたいなのもあるか。
あっ、回数制限ものもあったな。
共通点は魔力かな?
作品によって色々な定義や概念があって難しいよ。
で、大体が戦闘もの。
まぁ、面白ければ言い訳だが。
個人的には魔術・魔法は好きだな。
なのはとか棄てプリとか型月ものも。
まぁ、最初にはまったのは
・・・さくらかオーフェンかな。
私がさくらとか漫画物を買い。
弟がオーフェンとか小説物を集めてたな。
棄てプリは弟の影響大。

しかし、魔法とか魔術ってなんだろうな?
魔法遣いに大切なことでもあった疑問だけど。
大方ゲームとかだと攻撃手段とか自衛手段?
人を幸せにするモノとかいう答えもあったな。
ん~。
実際問題に存在しないものを定義して書くのは難しいな。
見たり使えるなら考えることも出来るんだがな~。

イメージだけだと難しい。。。(〃_ _)σ∥

あと魔力てっなんだ?
シックスセンス?
精神力?
ここらへんは色々な私見があるだろうな。

私的には、
魔力は精神力かな。
魔法は火とか氷とかだすもの。
ドラクエとかね。
魔術は・・・魔女が大鍋で・・・。
と言うイメージが最初。

まぁ、なんだ。
考えなしに書いちゃったな。
とりあえず、
使えるという条件なら。
結局は使う者の知恵と勇気と根性だっ!
(パトレイバーから抜粋)
・・・答えになってない。



まぁ、使えないからこれは不毛だったな。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-03-23 23:54 | 小論文or駄文


何年ぶりだろう?(浮葉)

一巻を数年前に観て放置していた。
魔法遣いに大切なことを観てました。
最後まで観て。
絵がいい感じだったけど、
少し物足りなさがあったな~。
戦闘ものじゃないし。
ラブコメもの?じゃないし。魔法を通しての人の成長てっいうのかな?
まぁ、面白かったしいいかな。
内容ほとんど覚えてないけど。σ(^◇^;)

今日はとりあえず暇だったな。
QMA3を3回やったけど
4位、6位、3位だったかな。
ほとんど勘だ。
ゲーセンの帰りに学校に行って、
ブログの整理かな?
さて今日はこんなもんか。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-03-23 23:18 | 映像鑑賞記

    

日常の出来事を適当に書いて行きたいと思います。
by ukiyo-or-kukuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30