緋桜


<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧



だー(浮葉)



f0059943_2257766.jpg

なんであんなに人がいるんだアニメイトよ!
しかも、集団で来てるのが多いぞ!
狭い通路で固まって話してんじゃねぇ。
涼むなら違うとこいけってんだー。
しかも店のなか女の方が多かったぞ。
特に二階のグッズ関係。
三階も人多過ぎでDVDの受け取り断念。
28日実家に帰るからその時に取りに行く。

結局、近場のメロンで購入。天野こずえさんの画集三冊目GET~。
hpはもう習慣だな。

あ~あ。しかしあんなに人いたんじゃ探せないよ。
あと、なんか朝から体だるかったし、もぉダメダメだな。
まぁ、いいけど。
店内でのマナーを考える今日この頃。
んじゃ、これで〆。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-08-26 22:57 | 書籍関連


映像観賞記Ⅱ(浮葉)



男たちの大和···。
確かにこれがヒットしたのは分かる気がする。
内容やキャストも作品を盛り上げる要素として十分なものだと判断した。
しかし、あまりにも大和に焦点当てすぎたな。
これでは、他の視点が薄くなってしまう。
隊長とも同意見なんだが確かに作品として感動するが、大和以外にも作戦に参加した戦艦があったのだからもっと焦点を当てるべきだったな。
まぁ、タイトルに反するか。
しかし、これではただ大和というのを英雄化したに過ぎないと感じた。
なんの予備知識もなく観たら間違いなく変な誤解を生むなと思った。
私は多少の知識があったから理解することが出来たかな。
色々と詰め込まれたし、隊長とかテレビとか。

まぁ、うろ覚えだがな。
んで、先の弊害が記念碑やらにでた訳だ。
ニュースでやってたかな。
ただの観光名所になってしまっていたな。
最近のメディアの力はすごいがそれを受け取る人間が昔と違う。
しかも、こういった作品の場合気を付け無くてはならないのが家族関係者が生きているという点だ。
関係者の方々は戦争のことを知って欲しいと思っているだろうがお祭り騒ぎは御免だろうと思っているのは個人的な意見かな?

 これに関連して、一昨年は新選組が流行り、観光資源としては優秀だっただろうが、ただ映画を観ただけでそれを理解したつもりでそういった場所にいくのは止めて貰いたいものだな。

まぁ、ここで〆だ。
とりあえず、「男たちの大和」良かった。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-08-24 01:34 | 映像鑑賞記


避暑~(浮葉)

カラオケですわ。

ハレ晴レユカイ
ルパン・ザ・ファイヤー
First Stage
それでも君を想い出す
砂上の夢
魂の慟哭
逆さまの蝶
空耳ケーキ
Reason
Go Tight!
オムナ マグニ
凛の国
Reapberry heaven

久しぶり+初めての曲が多い。
ルパン・ザ・ファイヤーをしばらく練習かな。

まぁ、こんなもんで〆。
男たちの大和観るからな~。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-08-23 22:52 | 唄・詩・歌?


映像観賞記(浮葉)

f0059943_13373675.jpg

地獄少女のDVDを5~7まで借りて来た。
まぁ、面白いし絵を綺麗なんだけど。
内容がな~。
でだしでオチまで分かった話もあったし。
短絡的だな。
個人的には煉獄少女が良かったな。
内容的にも個人的には好きだな。
まぁ、とりあえずこんなもんかな。
そういえば、地獄少女の二期目あるらしいな。
多分、地獄少年復活するんじゃないかね~。
まぁ、どっちでもいいけど。
んじゃ、とりあえずこれで〆。
八巻借りれるかな~。
あと添付は大分前に買った漫画版。
おまけの四コマが面白かった!
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-08-23 13:37 | 映像鑑賞記


映像観賞記(浮葉)

f0059943_16182551.jpg
いや~久しぶりに借りて来た~。
ブラック・ラグーン1
漫画をテルさんから借りていたの大体の話は知ってたけど面白かった。
製作がマッドハウスだったんだな。
どおりで絵が綺麗な訳だ。

MSイーグル 0079 2
結構シリーズ的に良いものだと思う。
感動するし、どこぞのと違って黙って観れるというのが個人的な感想。

異次元の世界 エルハザード
なんか、久しぶりに観たくなったので全巻借りてきた。
面白いくどシナリオの流れが分かりにくかった。
中学の時にハマったんだけど結構マイナーとかなんとか。
そういえば、天地無用もマイナーとかなんとか・・・。

まぁ、いいけど。

ARIA

昨日の録画したの。
まさか、この話を放送するとは思わなかったや。
ARIA8巻に掲載されてたやつだから、結構新しい話なんだよね。
ちょっと驚いた。
んで次回が銀河鉄道の夜に。
流れがいいねぇ~。
二周連続で猫妖精がでるなんて。
サイコーだな。来週もちゃんと録画しよう。
怖い話するときの藍華の眼がったな~。
んじゃ、とりあえずこんなもんかな。

ちなみに画像はケット・シーの登場時の眼。

しかし、いきなり眼のドアップからはいるなんてすごいな。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-08-16 16:18 | 映像鑑賞記


蒼深月(唯地)


過去バナかぁ~。
自分で書き出した割に書くことがないな~。

とりあえず、私の生き方が変わったのは中学の剣道生活だな。
まぁ、くどいようだが当時二年生の先輩たちの影響だな。
あとは中学時代の先生たち。私のいた中学は県内でも優秀と言うか良い先生が多いことで有名だったらしいね。
いまじゃ、当時の先生は誰も残ってないらしいがな。
実習にいくらしい同期の奴は大変だな。
と、思う今日この頃。
とりあえず、来年には卒業(かなり不安)
人生は長いようで短いし、どう生きるかの分かれ道にたつわけだし、色々と考えないとな。

さてさて、どうしたものかね。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-08-10 23:13 | 蒼深月


カラオケ(浮葉)

カラオケ~。
暑かったからいつもの三人で涼みにいった。
一時間500円だからね。

BRAVE PHOENIX
砂上の夢
宇宙戦艦ヤマト
狙撃手
神魂合体ゴウダンナー!!
南風
未来の記憶
Go Tight!
創聖のアクエリオン
氷の上に立つように
凛の国
空からこぼれたStory
THE WINNER
YOU

なんかネタ的なものが多い気がするが気にしない。

砂上の夢は個人的に好きだな。
ザ・サードのOPです。

んじゃ、とりあえずこんなもんで。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-08-09 19:23 | 唄・詩・歌?


ワ~イ。(唯地)


f0059943_1242746.jpg


浮)先週の土曜日に新しい住人が増えました。
菊)では自己紹介どうぞ~。
?)ぷぃにゅ~!。
菊)こんにちは~!だそうです。
浮)菊理いつの間に火星ネコ語を・・・。
菊)えと適当です。
浮)適当かー!。
?)ぷ!ぷぃにゅー!!!
菊)えと、うるさいーだそうです。
浮)いま流れで判断したな。菊)・・・。
?)ぷぷ、ぷぃにゅ~。ぷぃにゅ~。
菊)多分。ARIAのアリア社長です。よろしく。です。
浮)メチャ適当~。
ア)にゅ、ぷぃにゅ~。
菊)では、おやすみ~。だそうです。
菊・浮)はい。おやすみです。
浮)というわけでアリア社長退場。
菊)面倒になったからね。
浮)・・・まぁ、実際そんなに大きくなかった。
菊)実寸大だったら二匹購入してたね。
浮)間違いなく保存用と枕用でね。
菊)一万でも買うとかなんとか・・・。
浮)はい。そのとおりです。あぁ~もちもちポンポン触りたい。
菊)はい。はい。
んじゃ。惚けてる浮葉をおいといてここら辺で〆。
次の夜までサヨヲナラ~。

浮)あぁ~もちもちポンポン~。
菊)大丈夫かな?
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-08-08 00:47 | 自己紹介


結構大変だ。(浮葉)

Gジェネに明け暮れる夏休み・・・。

現在クリアーしたのは08だけだね。
レベル上げが楽しくて・・・。

現在戦力~。
機体レベル順
トールギスⅢ・34
ストフリ・28
ゼロカスタム・26
白キュベ・17
ブルーディスティニー三号機・13
ジャスティス・ライデンザクスラザク・赤アストレイ・1
ミゲル専用はジンばらしちゃった。

キャラレベル~。
Gジェネオリジナル
エリス・67
ノーラン・32
レイチェル・21
ギルダー・20
クレア・12
ニキ・5

08はクリアーしたからアイナがパイロットにいる。
レベルは15。
主力はこんなもんかな。
早くインジャスにしたい。
機体レベル上げないと。

くそー今度こそあのビグザムorサイコもどきを破壊してやる。(デストロイの私見です。)
エリスしかレベル高くなかったけど今度は全体的に上げてからいくかな。
早く暁が欲しいよ~。

んじゃ、こんなもんで〆。

今日アパレルの集講あるけどすってよぉ。

卒業出来なかったらどうしょうかね。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-08-07 01:37 | ガンダム戦記


映像観賞記(浮葉)


ARIAナチュラル一巻観た~。
面白かった~。
やっぱりほのぼの系はいいねぇ~。
観てて恥ずかしいセリフ禁止~とか言いたくなるよ。

涼宮ハルヒの憂鬱1
借りて観てみた。
うん。面白かった。
製作が京都アニメーションだったので絵が綺麗なのを納得し、笑って観てた。

まぁ、こんなもんかな。
ああっ、女神さま~それぞれの翼を予約し忘れて一巻購入をミスった。
どうしたものかねぇ~。
んじゃ、これで〆
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-08-01 22:47 | 映像鑑賞記

    

日常の出来事を適当に書いて行きたいと思います。
by ukiyo-or-kukuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31