緋桜


<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧



アー!!!(菊理)

なんとなくぅ~と言うことで。
昨日は借りて来た種運11を観ながら金銀を狩りに行って金の尻尾を剥ぎ忘れ。
今日も朝、種運11を観ながらグラビを狩りにいき、溶岩のところで止どめを刺してしまい剥ぎ取り不可。
・・・なんでかねぇ~。
あっ、尻尾はちゃんと剥げたよ~。
まぁ、確かにグラビのときは執行人の大斧を振り下ろしたとき「あっ!」とは思ったんですけどまさか本当に止どめになるとは・・・。

クログラは光線?のハメ殺し?起き攻めくらって一死するし。
あっ、ちゃんと殺しましたよ。
村クエ消化だし。
しかし腹割ることに熱中して尻尾切り忘れた~。
グラビは両方とも15分くらいだったかな。
きっと普通だよね。
さてと、お風呂も沸いたし入ってから学校行くかなぁ~。
んじゃ~。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-10-31 10:13 | ゲーム関連


一応(浮葉)


ブログタイトル変わりましたぁ~。
いやぁ~。
マジ適当思い付きです。
スキンも替えて心機一転!?
タイトルが赤ぽっいけどスキンの色は藍色なんだよなぁ~。

まぁ、とりあえずこんなもんで〆。
種運11でもみてきますよ。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-10-30 23:23 | 自己紹介


ダー!!!(浮葉)

f0059943_0183640.jpg


んがぁ~!!!
流石にやばいぞー!!!
川上分?がなくなってきたので終わクロ7読んで補給~!
昨日は3限しかなかったけど講義中ひたすら読んでた。
流石に後書きいれて1091Pは手強いな。
ラノベ最高ページ数はだてじゃない。

面白いよ。
オススメしますよ。
でも全巻そろえると財布が・・・。
たぶん普通のラノベより100~200円高いと思う。
最終巻は異常だし。
さて、これ読んだら次は伯林(ベルリン)を一から読むかな。

流石に終わクロを一から辛いし。

マダ、ナイヨウヲ、カロウジテオボエテルシ・・・。

さて、今日はこんなもんで〆だな。

あ~流石に新刊読みたいよぉ~。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-10-28 00:18 | 書籍関連


またです。(浮葉)

学校終わって一回解散した後ティルと合流して三時間行ってきました。
機種はBBサイバー

はじまりの風
くじびきアンバランス
I Will
扉の向こうへ
Wild Flowes
Song for…
INTO YOURSELF
CHASE
Your son
暁の車
神魂合体ゴウダンナー
太陽に焦がれて
明日の笑顔のために
創聖のアクエリオン
プライド~嘆きの旅
Hi Hi High
Reason
虹のグランドスラム
シンフォニー
吹きすさぶ風の中で

今週二回目だよ。
まぁ、いいけどね。
んじゃ、とりあえずこれで〆
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-10-26 20:26 | 唄・詩・歌?


カラオケ(浮葉)

昨日飯食ったあと行って来ました。


僕たちの未来
XTC
神魂合体ゴウダンナー
THIS ILLUSION
きらめく涙は星に
MESSAGE#9
サイレント・ヴォイス
燃えてヒーロー
ROSE BUD
ココロオドル
雷音
セカンドステージ
Your song


まぁ、いつもの如くYour songで終わりでした。
燃えてヒーローなんてネタだよな。
いまさらキャプテン翼なんてねぇ~。

んじゃ、講義中だしこれで〆
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-10-25 13:40 | 唄・詩・歌?


まぁ、ひまだしな。(浮葉)

二択バトン

●どっちが好き?
「東京」or「大阪」
大阪
祖父母が関西系なのでたまにイントネーションが関西弁になるしな。
あと、全体的な食の好みからもあるかな。

●どっちが好き?
「北海道」or「沖縄」
北海道。
魚がうまいから。
高校の修学旅行で回転寿司にいって一人で5000円ぐらい食いましたよ。

●久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
「ギュっと抱きしめて頭ナデナデ」or「優しくスマイル、そっとキス」
どっちもいいんだよな。
強いてなら前者だな。

●浮気現場を目撃!!殺すなら?
「恋人」or「浮気相手」
状況次第。
体型が斬り難そうなのにするかな。

●どちらの人生を歩みたい?
「破滅が常につきまとう短命タイプ」or「保留しながらも長い人生」
後者。理由そうやって生きてきたから。

●どちらかというと?
「S」or「M」
Sだと思う。

●生まれ変わるなら?
「男」or「女」
女。
興味があるし、まぁいろいろな。

●好きな人の前で猛烈に太ももがかゆい
「かく」or「かかない…」
かかないかな。
よけいに痒くなると思うから。
それにどちらかとゆうと好きな人に掻いてもらったほうが良くない?

●さぁ~一緒に行こうと言われたら?
「昔好きだった人」or「知らないけどイケてる人」
昔好きだった人。
だって好きだからな。

●付き合うなら?
「年上の落ち着いた人」or「年下の甘えっ子」
クックッ。
年下の甘えっ子に決まっているだろうが!

●告白後OKされたら?
「抱きつく」or「キスをする」
どちらも早い。
強制回答なら抱きつく。
実際手をつなぐくらいからかな。

●必要なのは?
「己を磨く向上心」or「人を思いやる優しさ」
向上心。
優しさは良くわからないから。
万人に対する優しさなんて凶器以外の何でもない。
というのが個人的意見

●カレーに入ってなくて嫌なのは?
「じゃがいも」or「にんじん」
ジャガイモかな。
なんとなくだけど・・・・・。

●告白されて困るのは?
「親友と思っていた人」or「親友の恋人」
親友の恋人
だってねぇ。前者は経験済み見たいなものだし。

●地球最後の日。逢えるなら?
「親友」or「恋人」
恋人。
だって最後の日だしね。

●死ぬ前に一言。
誰かに殺されるなら「死ぬ前に、お前を殺す。」
普通に生涯を閉じるなら畳の上に座布団引いて座禅を組んで黙って死ぬ。

●どちらかとしか付き合えません
「自分の事を好いていない想い人」or「自分の事が大好きなデニーズの店員」
後者。付き合う上で相手の感情は大事だから。

●Hするならどっち?
「相手の家」or「ホテル」
相手の家。
まぁ、相手の部屋が気になるのもあるな。
現状の家だと壁薄いから大変なことに・・・・・・・。

●大人と感じる飲み物は?
「ビール」or「ブラックコーヒー」
コーヒー。
ビールてアルコールだっけ?
ブラックは飲めるのに大分かかったけど。
ビールは案外簡単に飲めるようになったしな。

●回す人
適当にどうぞ。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-10-24 12:11 | バトン


やってみた(浮葉)

f0059943_23283577.jpg

あるブログでやってたので試してみました。
バイト前にファミマに行ったら偶然目にはいったのでチェリーコーラに挑戦!

写真は、チェリージュース100mlとダイエットコーラ250mlを混ぜたもの。
いざ書いてあったことは真実か!

とりあえず200ml飲む。

・・・まさか本当だったとは。
まずくないよ。
ちゃんと飲めるよ。
書いてあったとおりチェリーのにおいが鼻につくけど問題ないよ。

次に100mlチェリーを足してチェリー重視に・・・。

うん。
なかなかいい感じだったかな。
個人的にはだけど。
ただやっぱり後味が・・・。
興味があるかた試して見て~。

さて、今日のバイトはなんか私のところいっぱい来た。
両替の時にKさんに「今日多くないですか?」とか聞いたら
「えっ! 少ないよ」とか言われた。
私のレジほとんど空かなかったんですけどね。
まるでわんこ蕎麦の如く空いたら来ると言う状況が続いた。
しかもやたら金出すの遅い奴ばっかだった。
何回蹴ってやろうと思ったことか。

まぁ、実際にやったらクビだけどね。

んじゃ、これで〆

おやすみ~。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-10-23 23:28


さて、(菊理)

あ~単位落としたかもです。。。(〃_ _)σ
完全に自業自得だからしょうがないです。
今日は半日透乃姉と狩りしてました。
まぁ、結構いい感じにやれたかな。

あ~新しい剣欲しいよぉ~。
鬼斬破もいいけどもっといろいろ作りたいな。

とりあえず、目標は全身ハートSかな。

・・・出来たらいいなぁ~。
さて、浮葉がいまからみんなと出かけるみたいだから私は寝ますわ。

最近、寝不足で辛いからね。
んじゃ、次の夜までサヨヲナラ。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-10-19 23:08 | ゲーム関連


映像観賞記(浮葉)

まぁ、今日の日常は解散するまでと~のと同じでしたよ。
帰ってからモンハンPをやりながら借りて来たDVDを観た。
ようやく、鬼斬破できたよ。

ハルヒ3
まぁ、面白かった。
やっぱり絵綺麗だな。

ラグーン3
まぁ、漫画読んでるし。
次巻が楽しみ。

地獄少女9巻(最終巻)
まぁ、なんというか。
支離滅裂?
次回予告で続くとやるのはいいがキリが悪い感じがした。
結局、閻魔あいの生い立ちをやるのが遅かった分話がズレこんだような気がした。

てか、寺を焼くのはいいが住職はどうするよ。
柴田親子も何事もなかったように去るし意味分からん。
住職のことどっかで言ってたか?

あと、地獄通信に閻魔あいと書いたらどうなるのかねぇ~。
気になるな~。

それに地獄少女の是非について話が進んでいたはずなのに最後の最後であいの私怨とはねぇ~。
てか、お父さんあそこで間違っていたとしか言えないじゃん。
流れと言うかお約束というか。

なんともはや。

とりあえず第二期できちんと終わらせて欲しいな。

なにも始まってないし、何も終わってないと言う感じを受けたのが個人的感想でした。
しかし、9巻だけやたら戦闘的描写が多かったのには驚いた。
華があって良かったと思う。
閻魔あい強いなぁ~。

まさか二期は戦闘も・・・なわけないよな?

まぁ、それでもいいかも・・・。

んじゃ、これで〆。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-10-19 00:19 | 映像鑑賞記


道徳教育ねぇ~。(浮葉)

今日の四限目の講義の道徳教育でこんな話があった。

小学四年生のA子さんが一週間後転校することになった。
そこでA子さんのためにクラスでお別れ会をすることになった。
企画の段階でA子さんには絶対に秘密ということになり、親友のB子には堅く口止めをし、B子さんも了承した。

そしてしばらくしてクラスのみんなの態度がヨソヨソしくておかしいとA子さんは気付きB子さんに相談した。
B子さんは「なんでもないよ」といったがあからさまに態度がおかしい。
A子さんは泣きながらあと少しで転校するんだからみんなと楽しく学校生活を送りたいというが。
B子さんは「ごめん」といって帰っていった。

まぁ、こんな感じの文だったかな。

まぁ、簡単にいうと転校するともだちにお別れ会のことを話すか話さないかというお話し。
小学生対象のディスカッションのテーマ
話す・話さない・わからないに別れて小学生が討論しているのをみたのだが
圧倒的に話さないが多く
話すが少数
さらにわからないが三人くらいだったかな。
ちなみにこれを教職クラスで決をとったところ。
話すがほとんどで話さないが一人だった。
ちなみに私は講義的に話すに手を挙げた。
本音は分からないだったがな。
教師は自主性の向上という点で分からないはないと言い。
クラスも分からないは恥ずかしいみたいなことを言っていたが。
分からない=考えていないと言うものではないから。
考えに考えて無言という中立の立場というのは考えなかったのか。
小学生ならともかく大学生の意見で賛否のどちらかに答えを限定するのはおかしいと思った。
だから私的には分からないが正解だと思った。

それに、明らかにクラス全体で不可解な行動を起こしA子さんに気付かれてしまった時点でこの計画は失敗だろう。
故にこの問題は話す話さないというのは特に関係ないと判断してしまった。

まぁ、論点違うけどね。
絶対に内緒と言うのならまずその行動自体をバレないようにすることが先だろうと思った。

まぁ、こんな感じで〆。

んじゃ。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2006-10-17 23:19 | 小論文or駄文

    

日常の出来事を適当に書いて行きたいと思います。
by ukiyo-or-kukuri