緋桜


<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧



借りてきたぞ~。


昨日バイト上がりにまた昔のビデオ借りてきた。
爆走兄弟 レッツ&ゴー MAX 1・11・12・13
劇場版 レッツ&ゴー WGP
てっレッツ&ゴーしか借りてないな~。
しっかし、歯抜けで借りたけど内容はちゃんと分かるのは不思議だ。
もう少しいろいろとシリーズ出して欲しかったなぁ~。
新型とかいろいろ出ててるんだけど・・・・。
なんか久しぶりにミニ四駆作りたくなるから怖いよな~。

んで、今ニコニコでARIAの4話観てるっす。
トラゲッタまで来たか。
3話まではオリジナルだったな。
トラゲッタは原作10巻の48話目何だよな~。
この回て灯里が他の会社のウンディーネたちから評価される貴重な話なんだよな。
正直、灯里達の実力って読んでても観ててもどう向上しているのか分からないからな。
こういった話は技量が表現されてるから面白い。
しかし、これだけ着実に原作とオリジナルを上手く組み合わせてあるのは珍しいと思う。

そういえば、漫画は来月で終わりか。
先月号でフィナーレとか書いてあった気がしたんだが。
だが、先月号は実家だ・・・・。
確認しようがない・・・・。
てっきりグランドフィナーレは漫画についてくると思ったからな。
あるとは思ってたけど。
だって、今月号で59話だったからね。
流石にキリが・・・・・。

さて、こんなもんか。
でも、ARIA終わったら読むのまた減るな。
まぁ、クラウンがあるから良いんだけどね。
んじゃ、さらば~。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-01-31 15:50 | 映像鑑賞記


いやはや


と~のから人工少女3を借りたんだが・・・・・・・。
見事にはまってしまった。
まだ自作キャラは作ってないけど楽しいゲームだな。

さて、いろいろと昔のアニメをまた借りてきたんだが、
爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP編 11・12巻
リアルタイムで観てた世代だけど、これがなかなか面白い。
なんか、途中からサイバーフォーミュラーみてる気になった。
完全自立起動のミニ四駆てある意味アルザードだよな~。
今度は無印からみてみるか。

ゲートキーパーズ21
なんか観たくなったから借りた。
昔、3(仮)がでる出るとか聞いたんだがな。
まぁ、キディ・グレイド2がでるみたいだからいいけどね。

マクロスプラス
まぁ、YF-19、21の戦闘が観たかっただけなんだけど。
流石は板野サーカスミサイル軌道がきれいだね~。
今見るとスパロボで出てない武装てっ結構あるんだな~。

新機動戦記 ガンダムW
やっぱ、かっこいいよなトレーズ。
しかし、戦死者の名前を全員覚えてるんて人間じゃないな。
あとヒイロの精神的変化がすごいアニメだと思う。
SEEDの画質で作られてたらもっと売れたんだろうな。
とか・・・・・・・。
しかし、個人的意見だとカトルとドロシーがくっつくと思ってた・・・・。

さて、こんなもんかな。
しかし、懐古だが・・・・。
昔のアニメって異常に面白いんだよな~。
今度はなに借りてこよっかな~。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-01-29 20:27 | 映像鑑賞記


カラオケ

昨日夜中 と~のと二時間
機種はBBサイバーダムだよ。
今回は私がEDソング縛り。
()は作品名。
01.「二人」に帰ろう
(H2)
02.僕たちの未来
(Fate/hollow ataraxia)
03.mellow melody
(sola)
04.Your song
(ゾイド ZOIDS)
05.MIDNIGHT BLUE
(機動警察パトレイバー)
06.keep on
(デジモンアドベンチャー)
07.いつも いつでも
(デジモンアドベンチャー02)
08.HURRY UP DREAM~旅立ち~
(真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日)
09.1/2
(逮捕しちゃうぞ フルスロット)
10.光の螺旋律
(ローゼンメイデン トロイメント)
11.流離人~さすらいびと~
(ゾイド新世紀/ゼロ)
12.Reason
(×××HOLiC)
13.Dearest
(機動戦艦ナデシコ The prince of darkness)

いや~なんか懐かしのが多いな。
縛らんと歌わないのが多い。

今回はミスがなくちゃんとEDのみ。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-01-29 19:42 | 唄・詩・歌?


お疲れ?


今日で三連勤も終了。
ようやく終わったよ~。
いまはバイト上がりにと~のと飯食っとります。

・・・書くことねぇ~。
バイトの愚痴書くのも疲れるしな~。

まぁ、今日はこれで〆。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-01-27 23:13


明日もだよ


試験は昨日で終わった。
まぁ、いろいろな意味で~。
多分二教科追試かな?

現在バイト三連勤中。
明日で最後だけどもうホントに誰が清算でも変わらんな。
どちらかと言うと社員さんの方がましになってきたな。
しかし、普通に試験中も出てる奴らの方が臨時で出てる奴らより待遇が悪いのは・・・。
明日も、前の方だよ。マジでいやだ。
と~のが居なかったら休む気満々でしたね。
てか、今日も休もうとしたし。
バイトぎりぎりまで寝てたよ。
確か十三時三十分くらいまで・・・・。

さて、今日は昨日みたいに無駄に起きてない早めに寝るかな~。

んじゃ、失礼~。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-01-26 23:57


やっぱりないか~。


昔の映画を見たくなったので借りてきた。
借りてきたのは「ぼくらの七日間戦争」と「08MS小隊DVD4・5巻」
ぼくらの七日間戦争はなんかはまってしまったので見終わった後に2を借りてきてしまった。
まぁ、2はおまけで借りにいったんだがな。
本命は、1の予告に出てたFSS(ファイブスター物語)だったんだけど・・・。
流石に二十年近く前のだとなかなか見つからんよな~。
名前と出てくる機体は知ってたんだけど映画で出てたんだな・・・・・。
漫画も探してこようっと新巻で概巻全部集めると軽く一万超える・・・・。
一冊平均1000円くらいか。
古本でなかったら通販だな。

ぼくらの七日間戦争はノリがホームアローンに似てたな。
とか思ってしまったよ。

08小隊はやっぱノリスかっこいいよな~。
あのグフの動きは神業だと思うよホント・・・・・。
シローも普通の人間としては強いしな・・・・。

今日はレポート提出したらバイトまでFSSを探してくるかな。
探せばきっと出てくる!
多分・・・・。

その前にレポートやらなあかんな~。

んじゃ、失礼。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-01-18 04:08 | 映像鑑賞記


調子悪いな。


こう寒いと体の調子が悪くなる。
特に左膝が寒さによってかなり痛い。
バイト始めてからさらに悪くなったかも・・・。

昨日は14時から18時までが一番混んだかも・・・・。
後は帰宅時間を気にする人たちによる局所的な混雑があったがあんなもんだろうな。
最近、こういった感覚が麻痺してる気がする。
だって、どこの配置になっても自分のレジは混むんだからな。
楽できるときなんかそれこそ自分より古株がすぐそばに居るときだけだからな~。
やれやれ困ったもんだ。
そいえば、新しいバイトの子が入ったな。
女の子、うちらとは違う大学だがな。
一年だそうだ。
まぁ、人が増えてもな~。

そいえば、一時期男しか入れないときがあったな。
何でも「女のバイトは面倒だからだそうだ。」
・・・・その言を言ったの女の人なんだよな~。
しかし、そのとき入れた男どもは今・・・・。

さて、寝るかな。
今日は12時から20時までだ。
しくたったよ~。
前の担当さん気分で半端時間の配置なら外されると考えたのがいけなかった。
チャントイレテクレマシタヨ。
まぁ、身から出た錆だし仕方がないか。
12時てっことは久しぶりにいろんな人と会えるかも~。
んじゃ、お休み~。

※これからは、不定時更新が多くなるかも・・・。
 寝る前に更新するのが一番楽だということにいまさらながら気づいた愚か者です・・・・。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-01-14 01:38


いやはや。


まぁ、なんだ。
たまには変な時間に更新してみようかと。
今日は結局三時に寝て十時起きたかな?
その後、飯食ってパソコンいじってた。
四時くらいにアピタでお金下ろして本屋に。

そこで、数年ぶりに新刊が出ていた朝霧の巫女・ハヤテのごとく・マリみて「キラキラまわる」を購入。

その後、ゲーセンでアクエリを二千円未満やったかな?
いや~。獲ったカード枚数忘れちゃったよ。
正確には何回か負けてるし、小銭入れにある百円を全て消費するまでが目安だったから・・・・。

んで、アピタにお買い物。
七時くらいに言ったかな?
と~の居たけどなんか大目のお客さんが居たから無理に行くこともなかろうと同じ大学の人のとこに行った。
通した知れもらったあとに「さり気にお酒が入ってますね。」とか言われたが、
実はその人の所を通るとき毎回お酒が入っているんだよな~。

んで、帰ってから借りてあったビデオを見ながら飯くったり、漫画読んだりしてた。

マリみては一時半くらいに読み始めたかな。
まぁ、このシリーズは最近はずれが少ないから読んでて安心できる。
しかし、〆はどこで着けるのかが気になるところではあるが。

朝霧は・・・なんか過去話だったな。
てっきり打ちき・・・。
しかし、今回が最終巻じゃなかったのには少し驚いたな。
いつまで続くんだ・・・・。
頼むから二〇〇八年中に新刊を・・・・。

ハヤテのごとくは最後が気になるから買ってるからなぁ~。

しかし、今日は心待ちにしていた新刊が買えたのでよかったよ。
今日バイトだったらハヤテとマリみてはともかく、朝霧は月末じゃないと買えないからね。
こっちじゃ、置いてる本屋遠いし。

さて、こんなもんで〆。

今日は14時半からバイトか。
成人の日の前だから込むかもな~。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-01-13 02:49 | 書籍関連


やっぱり無駄だよ


まぁ、タイトルはバイト先のこと。
なんか知らんが一時間サービスというふざけたローテーションだが、
今日もまたあったな。
都合三日連続であったようだ。
昨日少しもめたが言っておいてよかったと思ったよ。
ちなみに書いたローテーション書いてる人達は納得してないだろうな。
そういえば担当者がサービスは遊びじゃないとか言っていたが、
たしかに仕事をきちんとする人が担当なら十分に意味があるだろうが、
仕事しない奴がやっても意味がないな。
実際に今日の担当は仕事しない奴だったし、
言わないとやらないサービスならいらないしな。
普通にパートさんの人達の方が仕事気づくし・・・・。
特に今日は面子最悪だし・・・・。

さて、バイトの愚痴は終了~。

明日はバイト休みだから、今日は徹夜かな。
レポート少しはやらんといかんし。
といいながら多分前日に書くだろうと思う毎度のパターン。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-01-11 23:59


カラオケ

BBサイバーダムでと~のと二時間。
ちなみに私は今回OPソング縛りです。
()内は作品名

0:00A.M.
(東京魔人学園剣風帖)
メリッサ
(鋼の錬金術師)
未来の記憶
(キディ・グレイド)
そのままの君でいて
(機動警察パトレイバー)
夢想歌
(うたわれるもの)
嵐の中で輝いて
(機動戦士ガンダム 第08MS小隊)
NightmaRe
(地獄少女二籠)
HEATS
(真(チェンジ!!)ゲッターロボ 地球最後の日)
Virgin's high!
(スカイガールズ)
夜明け生まれ来る少女
(灼眼のシャナ)
はじまりの風
(彩雲国物語)
たったひとつだけ
(タクティカル・ロア)
Butter-Fly
(デジモンアドベンチャー)

はい( ̄○ ̄;)
一曲ミスりました。
夜明けEDだし・・・。
調べなかったー。
てか緋色を避けたのが不味かったな~。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-01-11 02:30 | 唄・詩・歌?

    

日常の出来事を適当に書いて行きたいと思います。
by ukiyo-or-kukuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31