緋桜


<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧



あんま進んでなぃ~。(菊理)


ども、浮葉は昨日髪切に行ったみたいです。
3,600円だったそうですよ。


まぁ、それは置いといて。
昨日のクエストはそんなに進んでません。

村☆4
18 アメザリ20匹討伐・・・!?(ヤオザミ20匹)

村☆5
15 電撃祭 2nd!(フルフル)

村☆8
1 蛇竜だらけ!(ガブラス15頭+ドスイーオス)
2 まどろみの樹海(ヒップノップ2頭)
3 地底湖から覗く目(ガノトトス)

集会所G☆1
10 挟撃のイャンクック!(二回目1回目は一昨日)
22 盗まれて密林!   (ゲリョス)
23 霧にむせぶ旧沼地 (ゲリョス亜種2頭)

集会所10と23は2回ずつやったよぉ・・・・。
素材のためにぃ・・・・。
マボロシチョウが出ない・・・・。
取り合えずパピメルXガンバ(脚)は作ったよぉ。
次は頭かな・・・。
スキルに抜刀とかあったし・・・・。
太刀使いだし、抜刀は当然でしょ!

とりあえずつける予定のスキルは
回避性能+2
採取
砥石使用高速化
抜刀?(どれくらいの数値で発動するか分からないからね・・・別に効果薄くてもつけるけど・・・)
を予定しています・・・。

予定最高防御値は490かな
エクシード込みだと510かぁ・・・・。

まぁ、ボチボチがんばって生きます。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-03-31 01:17 | ゲーム関連


一人は結構きつぃ~。(菊理)


3月27日MHP2G無事手に入ったわけですが。
正直ふところが痛い痛いです。
メガネ代36,000円
健康診断書12,000円

痛いなぁ~

あっ、言い忘れて増ました。
現在実家に寄、帰省中です。

さて、気を取り直してモンハン。
こっちじゃ、やること無いしな。

ようやく村クエ☆7が全部終了ぉ~。
別に全部倒さなくても次いけるけど・・・。
ゼニーが無かったので稼いでた。
モノめ両方とも潜りすぎだ・・・・。
おかげで頭部壊し損ねたよ。
尻尾は簡単なのにぃ・・・・・・。

しかし、ようやく、100,000zに超えたよぉ。
集会所は、そんなに進んでないな。
HR7にはなってるけど・・・・。
大名亜種で止まってるぅ。
ゲネボスにしょっちゅう麻痺らせられる。
それによって何回も・・・。

今作も相変わらず太刀でやってます。
愛刀スサノオで片っ端から斬ってます。
属性値低いし底上げした攻撃力1080でなんとかやってます。
とりあえず、パピメルXとエクシードビートを作りたいです。
これが出来れば大抵のクエはできる。
マボロシチョウあと・・・21。
果てしなく遠い。
何でも農場と森丘12でしか取れないらしい・・・。
まだ2個しかないのにどうしろと・・・・。
やっぱり鬼哭斬破刀を先に作ったほうがいいかなぁ~。

さて、まぁボチボチやるよ。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-03-29 17:52 | ゲーム関連


なんというか・・・。


今日はバイトだった。
一日二人制・・・・。
新入りの教習でしたよ。

話には聞いていたが確かに彼にはセンスが無いな・・・。
あまりに下手だったので流石に色々と修正をしたよ。

て言ってもあんまし変わらんかったけどね。
私の一日を返せ。

んで、今借りてきたDVD「リボーン」を見てる。
ヴォーリアー編の雨戦か。
動く時雨蒼燕流を見たいがために借りてきた。
まぁ、漫画の内容は覚えてるから色々と脳内補完。

そういえば、バイトいく前に勢いで通販をしてしまった・・・・。
一万三千くらい明日消えるなパソゲー二本で・・・。
しかも、完璧に私の趣向のため絶対にやりそうな知人がいない。

まぁ、私の買うゲーム自体いつもそうだし、あんま気にせんけどな。

さて、寝るかな。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-03-22 23:35


久しぶりに~\(≧▽≦)丿


ハイパージョイでと~のと二時間。

01.モザイクカケラ
(コードギアス)
02.you-Visionen in Spiegel
(ひぐらしのなく頃に)
03.さぁ
(まもって守護月天!)
04.BRAVE HEART
(爆走兄弟レッツ&ゴー MAX)
05.GET THE WORLD
(爆走兄弟レッツ&ゴー WGP)
06.僕らのFREEDON
(爆走兄弟レッツ&ゴー MAX)
07.瞳の中のファーラウェイ
(FSS)
08.THE WINNER
(機動戦士 ガンダム 0083)
09.nowhere
(MADLAX)
10.RTB
(戦闘妖精 雪風)
11.ヘミソフィア
(ラーゼフォン)
12.Take a shot
(魔法少女 リリカルなのは)
13.地球ぎ
(星闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編)

いや~
瞳の中のファーラウェイはニコニコにあったパート2版で歌ってみたが、
あそこまで変わるともう全く別の歌だな。

今度は普通に歌ってみようっと。

しかし、最近昔の歌ばかり・・・てっいつものことか・・・。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-03-20 10:35 | 唄・詩・歌?


いやはや



今日はバイト先に行ってきた。
明日から久しぶりのバイトだからね。
しかし、ローテーションをミスってたとは27日あけたつもりだったんだがな・・・。
ということで、ちゃんと交渉して3月26日から4月4日くらいまでの長期休暇をもぎ取ってきた。
正確には明日わかるらしいが、契約書云々を盾にほぼ確約を頂いたよ。
てか、めがねやら何やらで1週間くらいかかるからなんだけどね。
今週は、色々と忙しいから長期休暇なんか取れないし・・・。
後は学校に提出する書類を書くだけだな、健康診断書もこれで使うからな~。

そういえば、卒業式って雨だったな。
私、卒業式のとき雨降ってたの今回が初めてだ。
岡崎学舎のイベントの時も雨降った記憶が無い・・・。
きっと豊田学舎の連中だな。
豊田学舎の学生がパーティー会場にバスで移動した後雨止んできたし・・・。
まぁ、晴れてたら晴れたで、花粉が酷かっただろうな。

まぁ、こんなもんか。
明日は仕事・・・・。
まぁ、ぼちぼちやるか。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-03-17 21:32


結局のところ・・・


今日は卒業式・・・。
だが、特に変わった事はなく、ただ長い式典に参加しただけだった。
理事長がいきなり祝辞の最後に森山直太郎の「さくら」を熱唱したのには驚いた。
事前打ち合わせが無かったようで司会やらオーケストラの時が止まっていましたよ。
多分あったら簡単な音くらい入れてただろうな。
しかし、あの理事長なかなか上手かったよ。
2、3回音程外れてたが、200人近くの人の前でよう歌えるわ。
さすがに慣れてるんだろうなと関心した。
卒業式の感想はこれくらいか。

あと個人的な記念撮影は一枚だけかな。
あんまし、こういったものには興味がない。
結局、卒業証書と成績表を貰いにいっただけだな。
記念品は・・・・写真撮るのめどいし略。

しかし、これで小、中、高、大と卒業式を泣かずに終えてしまった。
あとこういった機会は定年退職くらいか・・・。
しかし、自営業だったら関係ないし、複雑だな。

卒業式の後はティルとゲーセンにいっとった。
ガンダムVSガンダム

私がZZ、ティルが陸戦ガンダムでやってたら乱入された。
重い機体だったからフリーダムはキツイって。
まぁ、ティルのおかげで勝ったけど。
そしたら連続で乱入された。
しかも量産キュベレイ。
ファンネルうざ。
またも勝てたがそこそこ操作覚えたので1回目よりはましに動けたかな。

その後、また違う人にゴットで乱入され負け後ろの人と交代。
その人たちも負けたの1回譲りまた負けたので今度は交代。
先の人が負けたのはCPUの攻撃がありえないところから入りまくってたからだな。
人が操作してたら、ゼロの特射は入らんかったと思う。
まぁ、相手がコンビで着たらまた違った結果だったかも知れんな。
しかし、連ザに比べてCPUの能力が高いよ。

結局、私はグフ、ティルはアレックスで行って勝った。
んで、対戦は終わり、4面くらいで落ちたよ。

まぁ、対戦やれたのは良かったな。
ティルは結構イライラしてたみたいだけど、
私的には、稼動して間もないし、100円かかってる分集中してやれたから良かったよ。
おかげでグフの使い方少し分かった、感謝、感謝。

ティルが言うには私にアレックスの使い方を覚えて貰いたいそうだが・・・。
ニュータイプ専用機をオールドタイプの私が使えるのか?
てっZZもか・・・・。

まぁ、やってみればわかるか。

その後買い物して解散。
あいつも色々と用があるそうだ。

てか、卒業式の話よりゲームの話の方が長ぃ?

まぁ、こんなもんか、んジャ〆。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-03-14 20:51


たぶん、使いきった・・・・・。

f0059943_22482793.jpg


どうも、昨日は大学の卒業記念パーティーでした。
ゼミの先生と飲んでました。
水割り4杯・コークハイ1杯・赤ワイン1杯そんなもんかな?
まぁ、程よく酔ったと思う。
すまん、うそだ。
結構、暴走してました。

さて、明日はいよいよ卒業式だな。
画像の右、小さいキーケースが昨日のビンゴで当たったもの・・・。
全く身の丈に合わないものを・・・・。
まだ、Wiiがあたったほうが・・・・。
舌きり雀のように小さいのを選んだんだが・・・。

売りに行くかな。

PS3の方が欲しいし、ACやりたい・・・。

んで、左のフィギュアは今日の夜中1時くらいにティルと行ったゲーセンでとったもの。
200円で獲れた。
そのうち100円は違うゲーム機で故障の変わりに違う台での補填分てやつか。
なんていうの?隙間に板を差し込んでモノを落とすヤツ?
苦手なヤツなんだけどまさか獲れるとわ。
あそこのゲーセン損したな・・・・。

さて、朝早いしもう寝るかな。

んジャ・・・・お休み。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-03-13 23:05


久しぶり~\(≧▽≦)丿

いや~二日どころか一週間近く放置したな。
この一週間いろいろありました。
パソゲークリアーしたり、
卒業が出来ないかもとか言われたり、
予定通りみんなと遊びに行ったり、
ゲーセンにガンダムVSガンダムが出たり、
先生方のおかげで卒業させて貰えたり、
となんだかバタバタした一週間でした。

まぁ、こんなもんかな。
んじゃ、ね。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-03-07 22:35

    

日常の出来事を適当に書いて行きたいと思います。
by ukiyo-or-kukuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30