緋桜


<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧



う~。

頭痛いし、気持ち悪い・・・・。
ども、ご無沙汰です。
症状だけだと風邪みたいだけど、どちらかというと知恵熱?かな。
ちょっと、いろいろ調べてたら、体調が・・・。
調べてたのは、まぁ、魔法とか陰陽道とか。
あと、これに関係しての神話とか宗教関連。
正直、よう分からん。
しかし、祝詞を文章に出すとページ数あっとまに無くなるとちゃうか?
と、思ってしまった。
そういえば、レンタルマギカの文章内でも途中で切れてたし。
補填するなら、アニメ版の台詞の台本起こしをしないといかんな。
てっ、これやるといつぞやの「なのは」状況に陥ってしまう・・・・。
相変わらずネギまで二次を考えてるけど、
陰陽系も神道系を入れると極端に書きづらくなる。
まぁ、式神使いにしちゃうのが一番らくなんやけど・・・。
それやと、ありきたりやしな。
いっそのこと、術式だけレンタルマギカからもってきてまうのも手やな。
個人的にはネギまは魔法世界編がおわたら書きはじめてもおもろいかもとおもとるんやけど。
まぁ、時間に余裕があったらやな。
うん。まぁ、こないな感じで〆や。
んじゃ。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-12-17 22:56


しまったー!!!

コミックブレイドブラウニー買い忘れた・・・・。
昨日書いたけどまんがタイムきららと電撃マガジンあとイレブンソウルの三冊を購入。
イレブンソウル買ったときに思い出さなかったのは痛かったな。
明日、さがしに行くとしよう。
そういえば、第一部完結によりイレブンソウル祝一年間休載!!!
・・・天野こずえと中西達郎も休載してたらブレイド買うの止めてたな。
まぁ、一人であれだけ描いてれば無理かかるし、
今回のは悪魔狩りより長そうだから気長に待とう。
そういえば、蟲師も完結してたんだな。
立ち読みで読んだ時の回が連載最終話だったみたいだが。
正直「えっ?」という終わりかただったのでちょっと驚いた。
そういえば、高校時代の同級生に薦められて買い始めたんだったな。
いま、どうしてるのやら海自にまだいるのかねぇ~。
あと、足洗邸の住人たちはいったいイツになったら話が進むのやら・・・・。
さて、こんなもんで〆。
んじゃ。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-12-10 22:35


おいおい


ちょっと、月刊まんがタイムきららを買いに本屋を周ったんだが、
近場の本屋には置いてなかったぁ~。
アピタにも行ったんだが一冊のも無かったよ。
まぁ、明日は電撃マガジンが出るはずだからちょっと足を伸ばして買いに行くとしよう。
そういえば、アピタの二階の子供広場のテレビで私たちの世代直撃?のアニメが流れてた。
いや~。OPの「愛を求めて 傷つく時は~」で分かるのもどうかと思うが・・・。
まぁ、「魔神英雄伝ワタル」ですよ。
私の場合はビデオで全部観た派かな。
親戚のおじさんが録画してくれてたんだよな~。
私のところでは放送してなかったから。
アニオタになったのはこの人の影響かも・・・。
でも、旦那も「ガンバの大冒険」なんかを薦めてくる人だったし・・・。
これは、全話テープであるな・・・映画版は無いけど・・・。
母親は「ベルサイユの薔薇」と「ファーストガン・・」。
それも、どうかと思うけどな。
初めて自分で最後までみた長編アニメってカラー版の宇宙船艦ヤマトか。
まぁ、なんていうか変な組合わせだなと思う。
さて、こんなもんで〆。
明日はもう少し片付けを進めるとしようあと三分の二!
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-12-09 22:14


まあ

特にこれといってネタは無いな。
まぁ、俗に言うニート生活だし。
色々とインタビューものの動画を見ていたくらいかな。
そろそろ、真面目の動かないとやばいな。
昨日は22時布団に入ったんだけど結局寝れたのは一時くらいだった。
んで、起きたのは十時すぎ。
予定では八時起床だったんだけどな。
まぁ、こんなもんで〆
ンじゃ。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-12-08 22:58


おいおい。


本日18時55分に元勤め先のパートさんから電話があった。
まぁ、内容は臨時の年末バイトに来てくれないかというものだった。
掛けてきたパートさん曰く副店長が電話を掛けきていたらしいのだが・・・。
私の携帯のログには残ってないんだよな~。
まぁ、どっちにしろ無理なんだよな。
毎年、年末いなかったし。
この副店長は今年からだから私の家庭事情を知らなかったんだよな~。
パートさんも説明したみたいだけど、一応事務的に電話したということだった。
他にも私と同時期に辞めた二人にも打診してるみたいだったな。
まぁ、あの二人なら短期で乗ってくるかもな・・・。
でも、あの学部の卒研てそろそろだったか?
まぁ、私には関係ないしいいか。
今日のネタはこれくらいかな。
しかし、ひさしぶりの電話で愚痴を聞かされる羽目になったんだが・・・。
あと、色々と大変みたいなことをちらほらと・・・。
まぁ、気合で乗り切ってくれ!!!
んじゃ、これで〆。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-12-05 21:24


眠い・・・。

タイトルどおり・・・・。
しばらくしたらよって寝るつもりだ。
どうも最近調子が良くない。
まぁ、いつものことだが、実家でも昼くらいから眠たくなったからな。
さて、とりあえず更新はしたし、特にネタもなくこれで〆。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-12-04 17:07


カラオケ

ひさしぶりに行ってきました。
BBサイバーダムで二時間。
お相手はいつもの如くと~の。

01.アテナ
02.SHINE(精霊の守り人)
03.宇宙に咲く花(レンタルマギカ)
04.LONE STAR(天保異聞 妖奇士)
05.歩いて行こう。(レンタルマギカ)
06.SOLDIER-哀しみの詩-(ガンダムエヴォルブ)
07.夜鷹の夢(ゾイドジェネシス)
08.FKYINIG IN THE SKY(機動武闘伝Gガンダム)
09.ブルーウォーター(ふしぎの海のナディア)
10.危険なゴールド(勇者特急マイトガイン)
11.Your song(ゾイド)
12.地球ぎ(聖闘士星矢)
13.月のワルツ(みんなのうた)

なんていうか、久しぶりというか特別新曲を覚えていなかったので、
2~3曲で頭打ちしてしまった・・・。
結局いつもの通りの選曲に・・・。
では、ちょいと早いが寝たいので〆。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2008-12-01 19:19 | 唄・詩・歌?

    

日常の出来事を適当に書いて行きたいと思います。
by ukiyo-or-kukuri
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30