緋桜


<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧



マンガみたいだったな

WBC、延長でイチローで勝利。
ちなみに延長になったとき大笑いしてました。
実際、韓国との五度目の対決となった時点で興味が無くなったんだがな。
しかし、原が監督じゃなかったらイチローもっと打ってただろうな。
全体を通して色々と原のコメントを聞いていたがイチローに責任を持たせすぎじゃないか。
解説者の誰かも言っていたが、イチローも一選手なんだから責任を与えすぎるのはよくないと言ってたし。
まぁ、うちの家は原が嫌いだからってのもあるんだろうがな。
しかし、あのアナウンサー解説が下手というか、うざいというか。
音量最小で流してたな。
結局地元放送じゃ一回も放送されんかったな~。

アニメ
デュアル ぱられルンルン物語
全話みたが、面白かったよ。
ご都合主義万歳だったよ。
まぁ、あの原作者だしな。
天地無用とリンクしてるし、平行世界の話だし。
異世界の聖騎士物語の放送が始まったから一応見とこうかなということで。

夏目友人張
なるほど評判になるわけだ。
面白かったよ。
「続」を見るために見たんだ。
今は続を見てる。
ひさしぶりに原作買って見たいなと思ったよ。

まぁ、こんなもんか。

[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2009-03-25 02:02 | 映像鑑賞記


はずしたか・・・


あたらんかったか・・・。
決勝日本対韓国だと血みどろになりそうだな・・・。

さて、鋼鉄のラインバレル全部観たよ。
まぁ、あんなもんか。
しかし、タイトルでもしやとは思ってたけど「鋼鉄の華」とリンクしてたんだな。
びっくりだったよ。

空を見上げる少女の瞳の世界
京都アニメーション原作のアニメ。
元は「ムント」というタイトルでOVAか映画だったかな。
それをTV版に編集して3話分くらい追加したもの。
まぁ、暇つぶしにはちょうどかな。
ヨツベで見たから少し見てない部分があるけど・・・。
まぁ、今月中に落ち着いたらもう一度みるとしよう。

マリ見て
あそこで切るのかよっ!
くそっ!
一番見たかった絵がっ!
来週まで持ち越しかよ。
しかし、来週で最終回見たいなんだが・・・。
映像化はどこまでだー!
ということで、〆・・・でいいか。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2009-03-21 21:46 | 映像鑑賞記


始まる前に・・・


今日のWBC韓国対日本
個人的予想では3-0で韓国かなとか思ってるんですが・・・。
根拠は全体の流れかな?
まぁ、勘だな。
しかし、四回目って・・・。
最悪五回目もあるわけだしなんだかな・・・。
正直今日の試合やる意味ないというのが個人的感想・・・。
くじ引きでいいじゃん。
しかし例えばだが、今日、日本が負けてべネゼエラに勝つ。
一方韓国がアメリカに負けるとする、んで決勝で日本が勝って二連覇だと・・・・。
てっのを昨日親と話してた。
十分ありえる話なんだよなコレが・・・。

まぁ、色々と楽しみな大会ではあると言うことで〆。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2009-03-20 08:46


・・・なんだかなぁ


暇だったので誰かのブログで載ってたので、ロリコン検定をぐぐってもみたが。
点数が・・・・。
内容覚えてないが普通にやっただけなんだがな・・・。
個人的予想では80点ぐらいだと思ってたんだけど・・・。

しかし、色々とネギま二次SSの設定を詰めてるんだけどままならないもので・・・。
違うところから技術補填するとどうも入れるものが悪いのか滅茶苦茶パワーバランスがおかしくなる。
今の所レンタルマギカ・うしおととら・クラウンかな。
最近だとネギまも概念まで入れてきたからな。
川上の入れると余計にバランスが・・・。
でも、原作のままだと魔法はすぐ頭打ちするし・・・。
どうしたものやら。
まぁ、なるようにしかならんか。
んじゃ。
f0059943_2053589.gif

[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2009-03-16 20:30


ようやくか・・・。

長かった。
ようやく来週はクリスクロスだ。
この話が観たかったんだよ。
今週の「ハートの鍵穴」もアニメならでは演出が観られたので良かったよ。
しかし、来週で11話だからやっぱ13話終了かな?
残りの内容を考えるとOVAの方が製作費取れるし売り上げも・・・。

しかし、鉄のラインベレルもなかなか凄いことになってたんだな・・・。
真っ黒なラインバレルがFSSのバッシュ・ザ・ブラックナイトにみえる・・・。
紋とか同じだしね。
まぁ、永野護も絶賛してたらしいし。
いっそのこと代わりに描いてもらいたいものですが・・・。
しかし、そうしたら昔からの人は離れるだろうな~。
その代わり新規層が・・・。
でも、モータヘッドの絵が問題か・・・。

まぁ、なんか身のない話ばかりだ・・・。
コレくらいで〆。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2009-03-14 21:25 | 映像鑑賞記


おお~綺麗に撮れてるな~。

f0059943_20544248.jpg


父方の祖父の家にある壊れた小屋+梅の花。
もう少しくらかった方が梅が映えたかな?
昨日撮ったんだけど疲れてたんで忘れてたや。
まぁ、特にネタもないし、これで〆
んジャ。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2009-03-03 20:54


見てみた


色々と資料作成に伴い最近放送中のアニメを見てみた。
今回は鋼殻のレギオス。
ヨツベで上がってる分は全部観た。
感想は、フェリ先輩いいよな~。
・・・ではなく。
まぁ、富士見らしい作品だとは思った。
眺めてる分には問題にならんな。
まぁ、作品的に何をさせたいのかはよう分からんが・・・。
小説だとまた違うんだろうけど。
あれだと、原作を買いたいとは思わなかったな。
弟が持ってた漫画版なら古本でなら買ってもいい気になったんだが・・・。

この手ので原作読んで見たいと思ったのは、少し古いけどナイトウィザードかな。

しかし、鋼線系は人気あるな。
確かに、武器強度の限界が設定されてなかったら1対多数戦は便利だよな。
でも、文章だと表現しにくいんだよな。
マンガとかだから魅せれる武器だよな~。

まぁ、こんなもんで〆。
んじゃ。
[PR]
by ukiyo-or-kukuri | 2009-03-01 21:16 | 映像鑑賞記

    

日常の出来事を適当に書いて行きたいと思います。
by ukiyo-or-kukuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31