緋桜


売り切れました。

現在28℃。
風もそこそこ涼しく商売には良い日です。
現時点で売り物が白小餅のみ(お雑煮の餅)・・・。
完売状態です。
土日ならともかく平日にこの状態は珍しいです。
毎日コレなら月収がそれなりに・・・・。
夏用の商品考えます。

さて、今期のアニメ。
薄桜鬼を全話観てみた。
新撰組を舞台にした話かな。
細かい内容を入れるとちょっと変わってくると思うけど・・・。
まぁ、絵が綺麗だし千鶴かわいいし。
いいんじゃねぇ?
一通り観たけど、斉藤一のかっこよさが異常とは思ったが・・・・。
まぁ、歴史どおりにやればゲーム上目立つキャラではあるが。
坂本竜馬を斬った説もあるしな・・・。
明治まで生きてるし・・・。
ゲームでも攻略キャラらしいが・・・。
個人的に史実の人物なら永倉新八が好きなんだが・・・。
ゲームでは攻略できないようだ・・・。
76年も長生きした永倉をなぜ外すよ。
とか、思ってます。
ゲームだと筋肉キャラ?なんだけどな・・・。
シナリオは歴史ものの関係上仕方ないかな?
いきなり半年とか一年跳ぶのは・・・。
重要な事件の時くらいしか、メインシナリオ進められないだろうからな・・・。
原作は乙女ゲーらしいんだが・・・。
やってみてもいいかも・・・。
ただ、会社の売り方が異常だから買いはしばらく控えようかと・・・。
販売方法が葉っぱににてるかな?
まぁ、アニメは暇つぶしに観るならちょうどじゃないかな。
ちなみに、完結してません。
今年の秋に2が在るらしい。
確かに五稜郭まで行かないと新撰組は壊滅しないからな。
ルート的にも現時点では土方くさいし・・・。
秋はちゃんと観とこっと。
んじゃ、こんなもんで〆。
[PR]
# by ukiyo-or-kukuri | 2010-06-24 14:05 | 映像鑑賞記


それなりに売れてるかな。

現在30℃。
気温の暑さより蒸し暑さの方が気になるな・・・。
レイド4追加ディスク値段上がってるし・・・。
先月までは6000円くらいだったのに8000円くらいになってるよ。
追加要素は全部出てないけど・・・。
体格変更は詐欺だと思います。
Sボディてっなんですかっ!
というか合法ロリ?
あぁ、どこぞの少女3もこのシステム?を積んでくれてたらもっと売れたのでは・・・。
というか無料ダウンロードはどこにいった?
まだ、一回しか上がってないんだけど。
まぁ、+発売まで一ヶ月あることだしきっと色々と出してくれるだろう。

そういえば今月するめ2が発売だな・・・・。
正直迷うというか買うと来月きつい・・・・。
来月はカスタム+と贄姫が欲しいんだよな・・・・。
特に贄姫は低価格だけどネット認証だから売れないし、
でも、俗にいう古典の王道というか・・・
鬼畜親父と美少女系姫だから・・・欲しいんだよな~。
電撃文庫も出るし来月は厳しくなりそうだ。
さて、こんなもんで〆
んじゃ。
[PR]
# by ukiyo-or-kukuri | 2010-06-22 13:06


以外にも・・・。(浮葉)

現在気温35℃だ・・・。
意外と売れたので驚いているところです。
さて、コメントに懐かしい人が書き込んでありましたなぁ~。
レイド4は確かに規制を気にしてましたね。
一ヶ月発売も遅れましたし。
あの時発売してたらどんな内容になったのかねぇ~。
しかし、今思うと高かったな。
多少値段が落ちていたといえ9800円。
売却したとき半分返って来たかな?
来月には追加ディスクも出るし。
まぁ、どうせ同時に同梱版出るんだろうなぁ・・・
売買目的なら同梱版なんだよな・・・・。
追加ディスクは買取不可の場合があるからな~。
ちなみにしてあるぞ~。

あっ、PBWのサイトいってみたよぉ~。
なんか今読んでる川上稔の「境界線上のホライゾン」にある
教導院施設(学校)みたいだな~。とか、思った。
しかし、シナリオ進めるのに現金が必要なのかい・・・・。
月二万(煙草代込み)の人間には不可能です。
面白そうではあるが物凄く大変そうなゲームだな。

そういえば、現在昔のゲーム買ってます。
ようは規制前のゲームですね。
最近買ったのは機械仕掛けのイブ。「3800円」
内容は・・・自己検索で・・・・。
一通りシーンは出しましたがシナリオクリアーにはかなり面倒みたいです。
周回プレイのレベル上げなら苦にならないんだけど・・・。
あのレベル継承方法は私にはムリです・・・。
ということでシーンは自力で出せるだけだして後はデータ落として、
シナリオ読むことにしました。
まぁ、まだ、半分くらいだけどな・・・。

のんびりやりますよ・・・。
んじゃ、コレで〆。
[PR]
# by ukiyo-or-kukuri | 2010-06-17 17:16


暑い

お久しぶりです・・・。
暑いです。
現在の気温29℃
商品が傷むので困ったものです。
正直この気温だと売れません。
だれか、何とかして・・・・。

しかし、特にやることがありません。
いや、まぁ、経営の勉強とか商品の開発とかポスターとか、やる事は在るんですが・・・。
なんというか、テンションが上がりません。
ああ、学生時代のノリが懐かしい・・・。

なんか、面白いゲーム無いかね~?
パソゲーもなんというか最近外すし・・・。
kissよ、カスタムレイド4もうちょっと何とかなったんじゃね?
ブラックディスク目当てで買ったのにあの内容の少なさは泣けるよ・・・。

まぁ、これから大変になるし生きるために金稼いで乗り切りますか・・・。
しかし、七月、どこに入れようかねぇ~。
[PR]
# by ukiyo-or-kukuri | 2010-06-12 11:44


かろうじて生きてます

生きてます。
いやぁ~本当に更新しなかったなぁ~。
現在実家の家業だけに仕事を専念してました。
が、そろそろアルバイトでも再開しようかなと。
えと、前に行っていたお蕎麦屋さんは辞めました。
まぁ、色々とありまして、私個人の問題もありましたがこの経済状態もありまして、
ハイ。
まぁ、生きていくためには金が必要なので、
いっそのこと福井のアピタにでも行くか。
パート契約結構楽だし・・・。
まぁ、いろいろとやっていくかな。
[PR]
# by ukiyo-or-kukuri | 2010-03-05 17:19


セーブ消えた・・・。

もはや生存報告板になって来たな。
ファンタシースターポータブル2やってます。
間違って40まであげたデータを間違って消してしまいまして。
いま、体験版でやっていたところからやり直してます。
まぁ、前回のは途中でハンターで寄り道して、
ブレイバーのレベルの上がりが悪かったからまぁいいんだけど。
まぁ、のんびりやっていくわ。

あぁ、今週はようやくアリス2010の発売かぁ~。
予約してあるから心配ないか。
あとソフトハウスキャラの忍流ほしいな。
でもコレ買うとPSP02を間違いなくやらなくなるな。
中古を待つかな・・・。
しかし、巣作りドラゴンみたいに馬鹿みたいな値段付かないうちに買わないとな・・・。

んじゃ、こんなもんで〆。
[PR]
# by ukiyo-or-kukuri | 2009-12-15 23:46


休みなのに休みじゃない。


一週間で唯一の休日なのに休日にならないのは何故だ・・・。
いきなり金沢のおじさん、おばさんが今日の九時。
ぶっちゃけ寝起きでしたよ。
祝日なので家業は有りで毎朝恒例の仕事場の片付け。
その後、寿司を注文したから母を乗せて車で取りに行き、
みんなで食事、
お昼過ぎに産業会館で骨董市があったのでそれを一人で観に行った。
一時間くらいで帰ってきたけどまぁ、色々とありまして、あっという間の16時に。
そして気づけばこんな時間だよ!
休日なのに全然休めてねぇ~。

正直午前中の準備やら何やらでバテテました・・・。
骨董市は次にいくために今日いっとかないと基準が出来ないのでムリしていきました。
まぁ、色々と面白い出物があったし話も聞けたから良かったのだが、
見に行ったのは刀と煙管。
煙管は好みの物がなかったのでパス。
刀は一振り鞘が気に入ったのがあったので刀身を見せてもらった。
見せてもらうのに一悶着?みたいなのはあったが・・・。
まぁ、若いので素人と見られたみたいです。
帽子も被ってたし、怪しい人にも見られたかも?
スッゴイ嫌そうな顔されましたが、私の経歴?資格?の話をしたら・・・。
物凄い笑顔に変わりまして見せて貰えました。
やっぱり免許証形式にしてくれ・・・その方がいろいろと便利だから。
そのあと担当の人と話をした。
なんでも刀の扱いを知らない人が多いため鞘が死んでしまうことが多いらしい。
刀の収め方とか見方とか・・・。
勝手に手に取ったり、抜いて刃に触る人も多いみたいです。
チャンバラとか大河ドラマしか見たことない人が多いせいだろうな。
まぁ、お店の人の愚痴をしばらく聞いてあげてから一通り観て帰えりました。

まぁ、良い経験にはなったかな?
今度行くときは弟と旦那を連れて行こうと思う。
うん、交渉は間違いなこの二人の領分だ・・・。

しかし、刀はやはり斬れてナンボのもんだと改めて価格を見て思って一日だった。
んじゃ、コレで〆。
[PR]
# by ukiyo-or-kukuri | 2009-11-23 23:33


数奇なものだ

おひさ。
一昨日はPSP2の体験版をやっていて更新忘れたよ。
まぁ、ほとんど更新ないけどな。
昨日で一応24才か。
早いものだな。

さっきまで懐かしい人に会ってたよ。
隊長です。
なんと福井までほんとに来ましたよ。
富山の富山ブラックというラーメンを食った帰りに寄るとは・・・・。
仕事終わりに合流して近くのファミレスで二時間ほど話してました。
相変わらず夫婦水入らずでしたよ。
しかも、店で高校時代の同級生にも会いました。
まぁ、こんな日もあるんだろうな。
基本的に福井じゃ出歩かないし・・・・。
まぁ、これからはボチボチ更新していきたいな。
んじゃ〆。
[PR]
# by ukiyo-or-kukuri | 2009-11-08 00:11


ようやく食べれた。

f0059943_2355142.jpg

f0059943_2355126.jpg


買って一ヶ月ほどようやく昨日食べれた。
味は普通だったよ。
食べれた理由は両親が一泊出かけてたからだがな。
一人暮らしの時と違いなかなかこういったモノを食べる機会が減ったなぁ~。
仕事は一応順調かな。
週休一日はさすがにきついな。
しかし、あと一週間ほどで給料もらえるのかな?
借金返して貯金しないとな。
これから大変なことになるだろうし。

んじゃ、〆。
[PR]
# by ukiyo-or-kukuri | 2009-10-20 23:05


とりあえず

まぁ、生存報告?
週休一日では働いております。
三ヶ月で一人前になりたいな。
とりあえず、色々と仕事に慣れてきたので作業効率の向上を目指すことにするよ。
んじゃ、寝る。
〆。
[PR]
# by ukiyo-or-kukuri | 2009-10-08 23:48

    

日常の出来事を適当に書いて行きたいと思います。
by ukiyo-or-kukuri
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31