緋桜


面白くないなぁ~

いま、「衆議院インターネット審議中継」で落とした党首討論観てた。
最後あたりは見てたんだけどやっぱ全部観ないとな。
「まぁ、結のところで内容がかみ合ってないから起承転なんて無いだろ。」
とは父に言ったがまさかね~。
こういったものはゴールデンタイムに行って欲しいものですね。
全部観ないと分からんわこりゃ・・・・。
まぁ、結果だけ見れば麻生総理の圧勝かな?
しかし、かみ合わない「討論」だな。
正確にいうなら鳩山は「答弁」だったがな。
父に言わせれば面白くないの一括だったが・・・。
個人的には鳩山が代表になったことについてのコメントが聞きたかったんだがな。
確かにサンデープロジェクトで「一緒に責任をとる」とか言ってたからな~。
聞いてるだけだと鳩山の弁より麻生の弁の方が形になってたような感じがした。
まぁ、「麻生ようしゃべるな~。」
という程度だがな。
しかし、麻生の後ろで頷いてた人誰だ?
確認するようにかなり頷いてたけど・・・。
あの人が今回のシナリオ作ったのかね~。
終わったあと色々と検索したが「マスコミがどうやって情報操作するのか?」
というカキコが多かったな。
まぁ、明日のニュースが楽しみだ。
ンじゃ締め。
てっ時間過ぎてる編集だなこりゃ。
[PR]
# by ukiyo-or-kukuri | 2009-05-27 23:22 | 映像鑑賞記


肩が痛い。

ども、今日は祖父の家に父と言ってきた。
まぁ、ダレも住んでないんだけどね。
行った理由が竹を斬りに・・・。
まぁ、中学校以来だからうまく斬れないな。
しかも、剣道の癖がでて刃筋が上手く通らなかったし。
逆袈裟はうまく出来るのにな・・・・。
何で斬ってるのかは言わずもがな。
しかし、父親より上手く斬れないのは悔しい・・・・。
一応段持ちなのに・・・。
まぁ、しばらくしたら、また斬れるのが出来るだろうし素振りでもするかな。

そういえば、最近1週間に3~4回ほど走ってます。
今は2キロくらいかな・・・。
先週は10キロ近く走ってたけど・・・・。
区民大会に出る事になったので急ピッチで体作り中。
後1ヶ月あれば・・・。
ある程度感覚は戻ったし後はやってみないと分からないなー。
まぁ、なるようになるさ~。

あと、今期追加で観始めたアニメ。
「シャングリラ」
雑誌読んでたら見てみたくなったので観てみた、個人的に世界観をつかむのが今の段階では大変かな。

「咲きーsakiー」
競技麻雀もののアニメ。
タイトルでまさかとは思ったがやっぱり出てたよ植田佳奈。
中田譲二さんもだけど・・・。
麻雀できないくせにアニメは見るんだよな・・・・。
まぁ、こんなもんで〆

次はイツ更新するのやら・・・。
[PR]
# by ukiyo-or-kukuri | 2009-05-19 22:25


休み

ようやくGWが終わったよぉ~。
まったく嫌な休みだ。
一般的なGWなんて小学生の時だけだよ。
休み中は連日営業だったので今日は休み。
明日は営業するけど来週は2~3日連休だろうな。
しかし、書くことない。
姫狩りはさすがに三週目は無理だ。
なんか面白いゲームは無いもんか。
七月は大量に買いたいものが出るんだよなぁ~。
特にPSPでAC3が出るのが物凄く気になる。
移植みたいなんだがいろいろと変わってるらしい。
しかし、QBに慣れたころに旧作の復活とは・・・・。
昔からのユーザーの引き戻しか。
活動資金目当てだろうな。
フロム一作が出るのに時間かかるし。
まぁ、買う予定だからいいけど。
しかし、其れまで何するかな。
やることは山のようにあるんだが・・・・。
しばらくは完全版になったBattleMoonWars銀をやってるかな。
んじゃ。
[PR]
# by ukiyo-or-kukuri | 2009-05-07 20:28


二週目~

とりあえず生存報告。
いまは今月24日発売したエウシュリーの姫狩りダンジョンマスターをやてる。
現在二週目だ。
コレ何回クリアーしたら全部埋まるんだろう?
六回はクリアーしないと各ルートエンド見れないし。
ハーレムもあるだろうから七回か・・・。
まだまだ先が長い。
まぁ、消費が早い私にはちょうどいいゲームではある。

夏まではもつだろう。
もう七月に買うのは決めたしな。
「神楽道中記」エゴじゃなくて、でぼの巣箱になったんだな。
内部事情がよう分からんが楽しみだ。

個人的に気になるのはもう出てるけど「花吹雪~千年の恋をしました~」かな。
あとは来月発売のステルラエクエス・コーデックス
これは前作やってんだよな~。
あとはイリュージョンの@ほぉ~むメイトかな。
今回はすごい技術の無駄遣いをしてるみたいだから興味がある。
まぁ、こんなもんか。
んじゃ、これで〆。
[PR]
# by ukiyo-or-kukuri | 2009-04-28 22:04


更新しとくよ

まぁ、期間が開いたため色々と見たんだが。
今期は夏のあらし、神界奏界ポリフォニカクリムゾンS、真マジンガー衝撃の三つかな。
真マジンガーはまぁ、暇つぶし。
監督、正直に言ってジャイアントロボOVAの続きが見たいです。
夏のあらしはマンガそこそこ読んでたしということで。
ポリフォニカは前作より絵が綺麗になったのでということで。

そういえば「つみきのいえ」も見たよ。
「スノーマン」を思い出したな。
方向性としては似ていると思った。
他のノミネート作品も気になったな~。

異世界の聖騎士物語。
梶島ワールドです。
天地無用 魎皇鬼シリーズを見ているとおそらくもっと楽しめる?
おそらくアレの弟であいつの転生体だな。
個人的にOVAにはまった原因の作品だな。
完結するのか?
作者が死ぬか、声優が亡くなるか、私が・・・だな。
ちなみに天地無用 魎皇鬼三期までOVAで出てます。
この後に天地無用GXPに続いて、十数年後がおそらく今回の作品。
しかし天地は最終進化?まで行くと勝てる奴なんて本当に一握りしかいね~。
ご都合主義というかご都合主義が起こる原因がきちんとある?作品だろうか?

精霊の守り人
最終巻近くで放置してたのを見た。
面白かった。
個人的に神尾監督好きだわ。

まぁ、こんなもんか。
よし、簿記の勉強するべ。
んじゃ、〆
[PR]
# by ukiyo-or-kukuri | 2009-04-15 22:09 | 映像鑑賞記


よう分からんな

今商工会議所から帰ってメシ食い終わったところだ。
簿記三級の講義に行ってきた。
はっきり言って説明が分かりにくて困った。
教科書読んで自己理解しないとまずいなコレは。

最近、エウシュリー製作のPCゲームやってる。
やったのは戦女神zeroと冥色の隷姫。
前者はRPG系で後者は戦略系かな。
なんというかこれ系のゲームなら長続きするみたいだ。
今月末にでる姫狩りダンジョンマイスターを買うために投資してみたんだ。
まぁ、個人的にはあたりだったのでよかった。
しかし、通販予約しとけば良かったな~。
アペンドディスク少し欲しかったぞ。
店舗予約だと県内に対象店がないんだよ。
くそ、コレだから田舎は!
メロンが無いのは正直つらいぞ。
やっぱ資金作って自分で企業・・・・。
あー宝くじでも当たらんかな。
まぁ、とりあえずこんなもんで〆。
ンじゃ
[PR]
# by ukiyo-or-kukuri | 2009-04-02 22:38


マンガみたいだったな

WBC、延長でイチローで勝利。
ちなみに延長になったとき大笑いしてました。
実際、韓国との五度目の対決となった時点で興味が無くなったんだがな。
しかし、原が監督じゃなかったらイチローもっと打ってただろうな。
全体を通して色々と原のコメントを聞いていたがイチローに責任を持たせすぎじゃないか。
解説者の誰かも言っていたが、イチローも一選手なんだから責任を与えすぎるのはよくないと言ってたし。
まぁ、うちの家は原が嫌いだからってのもあるんだろうがな。
しかし、あのアナウンサー解説が下手というか、うざいというか。
音量最小で流してたな。
結局地元放送じゃ一回も放送されんかったな~。

アニメ
デュアル ぱられルンルン物語
全話みたが、面白かったよ。
ご都合主義万歳だったよ。
まぁ、あの原作者だしな。
天地無用とリンクしてるし、平行世界の話だし。
異世界の聖騎士物語の放送が始まったから一応見とこうかなということで。

夏目友人張
なるほど評判になるわけだ。
面白かったよ。
「続」を見るために見たんだ。
今は続を見てる。
ひさしぶりに原作買って見たいなと思ったよ。

まぁ、こんなもんか。

[PR]
# by ukiyo-or-kukuri | 2009-03-25 02:02 | 映像鑑賞記


はずしたか・・・


あたらんかったか・・・。
決勝日本対韓国だと血みどろになりそうだな・・・。

さて、鋼鉄のラインバレル全部観たよ。
まぁ、あんなもんか。
しかし、タイトルでもしやとは思ってたけど「鋼鉄の華」とリンクしてたんだな。
びっくりだったよ。

空を見上げる少女の瞳の世界
京都アニメーション原作のアニメ。
元は「ムント」というタイトルでOVAか映画だったかな。
それをTV版に編集して3話分くらい追加したもの。
まぁ、暇つぶしにはちょうどかな。
ヨツベで見たから少し見てない部分があるけど・・・。
まぁ、今月中に落ち着いたらもう一度みるとしよう。

マリ見て
あそこで切るのかよっ!
くそっ!
一番見たかった絵がっ!
来週まで持ち越しかよ。
しかし、来週で最終回見たいなんだが・・・。
映像化はどこまでだー!
ということで、〆・・・でいいか。
[PR]
# by ukiyo-or-kukuri | 2009-03-21 21:46 | 映像鑑賞記


始まる前に・・・


今日のWBC韓国対日本
個人的予想では3-0で韓国かなとか思ってるんですが・・・。
根拠は全体の流れかな?
まぁ、勘だな。
しかし、四回目って・・・。
最悪五回目もあるわけだしなんだかな・・・。
正直今日の試合やる意味ないというのが個人的感想・・・。
くじ引きでいいじゃん。
しかし例えばだが、今日、日本が負けてべネゼエラに勝つ。
一方韓国がアメリカに負けるとする、んで決勝で日本が勝って二連覇だと・・・・。
てっのを昨日親と話してた。
十分ありえる話なんだよなコレが・・・。

まぁ、色々と楽しみな大会ではあると言うことで〆。
[PR]
# by ukiyo-or-kukuri | 2009-03-20 08:46


・・・なんだかなぁ


暇だったので誰かのブログで載ってたので、ロリコン検定をぐぐってもみたが。
点数が・・・・。
内容覚えてないが普通にやっただけなんだがな・・・。
個人的予想では80点ぐらいだと思ってたんだけど・・・。

しかし、色々とネギま二次SSの設定を詰めてるんだけどままならないもので・・・。
違うところから技術補填するとどうも入れるものが悪いのか滅茶苦茶パワーバランスがおかしくなる。
今の所レンタルマギカ・うしおととら・クラウンかな。
最近だとネギまも概念まで入れてきたからな。
川上の入れると余計にバランスが・・・。
でも、原作のままだと魔法はすぐ頭打ちするし・・・。
どうしたものやら。
まぁ、なるようにしかならんか。
んじゃ。
f0059943_2053589.gif

[PR]
# by ukiyo-or-kukuri | 2009-03-16 20:30

    

日常の出来事を適当に書いて行きたいと思います。
by ukiyo-or-kukuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31