人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋桜


さてさて。

おひさだな~。
いまさらだが今年の漢字が「暑」というのはあんまりだったな。
多かった漢字ということらしいがなんというか・・・。
まだ「迷」「暗」「失」とかの方が今年一年を現していたような気がするな。
個人的には「坂」だったんだが・・・。
下り坂とか・・・。

あっ、タイヤ交換した。
毎年の恒例行事とはいえ。めんどくさいものだ。
スタッドレスタイヤのCMで北国の運転で93%が不安に思っている。
とあったが、なるほど残りの7%が事故の原因かと思ってしまった。
まぁ、注意してても事故る時は事故るからな。

話が変わるが、一兵卒と言うのは階級では一番下な訳だが、
最近は意味が変わったようだな。
今時の一兵卒の権限は将官叉は佐官よりも上になったんだなぁ~。
不思議なことだ。
誰かいってやれよ。
「一兵卒が上官に逆らうな」とか、「組織を作るな。」とか・・・・。
こんなのは漫画やアニメだけの世界かと思いきや現実に起きるというのはちょっと。

漫画・アニメと言えば可決されたな東京都の。
まぁ、規制はしょうがないか・・・。
ああいうのは提案された時点である程度可決が決まってるようなもんだからな・・・。
しかし、問題は内容が曖昧だと言うことか・・・。
とりあえず、一部の少女漫画は18禁棚だな。
・・・まぁ、されないだろうが。
規制を平等に行うなら文句は無いよ。ウン。
どうせ・・・・。

さて、そろそろ年末に向けて忙しくなってきました。
バイトがたらないんだよ。
問題は中の仕事。
一人で出来ないこともないが・・・。
大変だな~。

そういえば最近困ったことがあった。
いつも見ていた動画サイトが自主閉鎖したんだ。
著作権云々はおいといて、
正直に言おう。
見れる地域のヤツは地方の苦しみを知れ!と。
一部地方はチャンネルが少ないから見れないんだよ。
著作権云々より全国の放送内容の平等化を求めるぞ。
中央はタダで観れて地方が有料なんて何たる不平等なんだ。
特に福井のテレビ局は・・・・。
スカパーを入れろというのか、それともケーブルか?
金かかるんだよ!。
家のテレビ全部地デジにしてないって言うのに。
正直補助金あっても、旅館とか大変だぞ全部入れ替えで下手すりゃ赤字だぞ。
家でもあと四台変えなきゃあかんのに・・・。
馬鹿なことしたもんだ本当に。

さて、こんなもんで〆。
相変わらず纏まりの悪い文章だ。
んじゃ。
by ukiyo-or-kukuri | 2010-12-18 11:59

<< あけおめ      さて。 >>

日常の出来事を適当に書いて行きたいと思います。
by ukiyo-or-kukuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31