人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋桜


国歌ねぇ~(浮葉)

まぁ、たいしたことじゃないけど。
東京都の国歌斉唱の問題に蹴りがついたな。
歌わなかった教員に対してとか、歌うことの義務とかいってたが。
結局宗教の自由とかで原告側が勝訴。
歌わなかった教員達が勝ったわけだが。
実際、現状の日本において国歌の歌詞は問題があるんだというのが個人的意見。
「君が世をは・・・。」
天皇尊重の歌なんだよな~。
象徴と化している現天皇家にこの歌詞はどうなのだろうかね。
まぁ、わたしは高校・入卒。大学、入学式は国歌歌わなかったな~。
なんとなく拒否したな。

まぁ、テレビでやってたから適当に書いてみた。

あぁ~暇だ。
寝よ。
最近、なんか慌ただしかったし、寝るない状態が続いたしな。
折角のバイト連休になにしてるんだか。
んじゃ、おやすみ~。
あぁ~ベッドで寝れる。
by ukiyo-or-kukuri | 2006-09-21 23:18 | 小論文or駄文

<< いやはや(浮葉)      カラオケ(浮葉) >>

日常の出来事を適当に書いて行きたいと思います。
by ukiyo-or-kukuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31